働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

トレイルラン納め

2007年12月31日 22時55分36秒 | トレイルラン
年末恒例のトレイルランに参加した。今年で3回目である。
今日のメンバーは、ジャクシーさん、フロトさん、浜姐さんとまさるの4人。
高尾山口駅に8時過ぎに集合し、6号路びわ滝から上り始める。
毎年ちゃまさんに牽引してもらうのだが、今年は風邪だそうで、まさるが先頭を走ることに。

フロトさんは高尾山陣馬山トレイルが初なので、ところどころ分岐で今後のためのコースなどをレクチャーする。(というと聞こえが良いが、休息をとっていたという話も・・・)

フロトさんは「初めて」とは思えない軽々しい足取りで進んでいく。そしてついてくるので全くサボれない。
記念なので、高尾山頂まで脚を伸ばし、記念撮影!!(山頂までゆっくり目の40分)

ここから一丁平、小仏城山(迂回)、小仏峠へと進む。
途中、ジャンボサイズの霜柱がたくさんあり、楽しいというか嬉しい。

いつもは巻き道でスルーしてしまう影信山山頂も立ち寄り、景色を満喫。明王峠でトイレ休憩して陣馬山頂へ。最後はフロトさんに離されてしまった。休憩も含めて2時間35分で目的地到着!!

今日はいくつモノのチーム(山の用語だとパーティー)がトレイルランを楽しんでいるようで、何人にもすれ違った。知った顔もチラホラ。みなさん頑張ります。

尾根の上や山頂は風が強く、また、茶屋も休みだったため体が冷え切ってしまう。帰りは体が温まるまで、結構良いペースで飛ばす。もちろん足元に気をつけながら・・・・

帰りはすべて巻き道で、40分で小仏峠へ。ちょっと休憩し城山への上りを残念ながら歩いてクリア。その後の一丁平から高尾山頂下までの上りも歩いてしまうが、フロトさんは走っていた。恐るべし・・・・・とても初トレイルとは思えぬ。

今年一年の報告を兼ねて、薬王院でお参りし、1号路をひざガクガクになりながら下って終わり。全部で4時間30分ぐらいでした。

そしてお楽しみ!!いつものお蕎麦屋さんで、ビールと熱燗&おでんと蕎麦で温まり、いつもの「菜ばし」&「しゃもじ」をいただいてお開き!!
いい感じで酔っ払って、気がついたら新宿でした。(←寝過ごしました)

脚はものすごく疲れたけど、充実したとっても楽しい練習会でした。
また来年もみなさんで行きましょう!!

来年もよろしくお願いいたします。

【今日の練習】
 トレイルラン 28km 4.5h
« 2007を振り返って・・・まさ... | トップ | 賀正 »

Unknown (はまねえ)
2007-12-31 23:49:08
終わりよければすべてよし。

今年も無事楽しく走れてえがった、えがった!

良いお年を♪
はまねぇさま (まさるさん)
2008-01-02 22:09:34
2008年もよろしくお願いいたします。

私も筋肉痛が半端なかったです。