働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

2017年7月の練習量(5週間)

2017年07月31日 21時11分41秒 | 月別練習量
猛暑が続いた7月、仕事はようやく落ち着いてきた。

今シーズン、最初で最後のトライアスロン大会まであと1か月

今さらだけど、もう少し頑張ってみる。

~~~~~

6/26(月)~7/30(日)の5週間、7月の練習量をまとめてみた。

先週から、家庭内禁酒を再開しています。

★ スイム 24.0km 9.75h

 東京体育館プールに3回。土日のセッションスイムは6回。平日夜のセッションスイムは1回参加できた。そのほかルネサンス20mプールは貴重な体験

 腕立て伏せを復活したけど、相変わらず四十肩で右肩かなり痛いっす。

★ バイク 444.0km 19.0h

 強度が強いチームロングライド(道志みち&道坂)が2回。向日葵リハビリライドが1回。そのほか後半からエアロバイクを復活。月の前半が、都議会議員選挙やら余興練習などで2週間練習できなかったことが悔やまれる。

 8/3(水)は渋峠の予定です。

★ ジョグ 77.5km 13.75h

 数か月ぶりにジョグ復活。鳳凰三山高速軽量登山は全く走れなかったけど、景色は最高だった。蒲田の餃子ジョグも美味しかったな。

 朝ジョグを復活できれば、、、


〇 一週間の平均練習時間は、先月と同じく8.5時間でした。

◎ 写真は、昨夜の阿波踊り@地域の盆踊り大会


【今日の血圧】
 朝124/71mmHg 63拍
 家庭内禁酒再開中

【今日の練習】
 なし

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蒲田餃子ジョグ

2017年07月30日 14時33分42秒 | マラソン
7月最後の日曜日

奥多摩トレイルに行こうと思っていたけど、朝起きると昨夜の雨がまだ残っている。天気予報を調べても奥多摩は午前中ずっと雨。。。

雨で景色が見えない山に行ってもねぇ、、、山は諦め、二度寝しながらどうしようか考えた。

シュンくんが行っていた「横浜とんとん」までの30kmジョグもいいなぁ~と思って調べたら、とんとんは日曜日が定休日。ガックシ、、、

それならば、、、以前、ジョグで食べに行った蒲田「金春本館」まで多摩川をジョグすることにした。

着替えを入れたリュックを背負い、小雨の中、7:30に出発~

雨のため、昨日までの暑さはない。

桜上水から新玉水道道路を南下し、砧から野川沿いに二子玉川へ。ペースは上がらずキロ7分ほどか?



二子多摩川からは多摩川(東京都側)をテケテケジョグ。



二子橋を過ぎると、喉が渇いてきた。東海道線をくぐって道端にある自販機で小休止。そこから再び気合で六郷土手へ



途中の休憩所「たまりば」で二度目のドリンク休憩~クーラーの効いた休憩室がありがたい。

しっかり休んだので、ココからは最後の天空橋までしっかり走りきることができた。



天空橋では大漁旗がたくさんだったけれど、魚眼レンズでは上手く撮れず(泣)

そのまま、汗ダラダラの格好で、天空橋駅から急行「金沢文庫」行に乗って京急蒲田まで。

ここから1km離れた「蒲田温泉」まで、引き続きジョグ

10:00から営業しているのが嬉しい。460yenの銭湯価格、さらにボディソープ&シャンプーが置いてあるのがGOOD!!



しっかり汗を流して、徒歩で京急蒲田まで戻って、いつもの「金春本店」



羽付焼き餃子



からの蒸餃子



キリンフリーが冷たくて美味しい。二本も飲んじゃいました~

ペースは全然上がらなかったけど、なんとか3時間走ることができた。これから徐々にスピードと強度を上げていかないとね。

これから夕方スイムです。

P.S 横浜とんとんジョグはいつにしますか?



【今日の血圧】
 朝129/79 mmHg 61拍

【今日の練習】
 多摩川ジョグ 26km 3.0h
 夕方はこれからセッションスイム

【昨夜の練習】
 セッションスイム 2.7km 1.0h(アップダウン400m含む)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IMカナダ応援バイクライド(雛鶴峠・道坂トンネル)

2017年07月29日 16時15分16秒 | 自転車
7月最後の土曜日

IMカナダに出場するメンバーにエールをおくるために企画した「雛鶴峠・道坂トンネルバイクライド」

ナイスな動画をアクションカメラで撮って、盛り上げようと意気揚々と集合場所まで行きましたが、、、、



充電が切れていたら、せっかくのカメラも、ただ重いだけ(泣)



仕事に向かう浜ねぇさんのお見送りを受け、6:00にいつものファミマをスタート。今日のメンバーは、佐渡Aリベンジに向けて気合の入ったちゃまさん、仕事で無念のIMカナダDNSのマッキーさん、トライウエアでやる気満々のスゲーさん、ハワイに向けて気合を入れたいYママ、そしてカメラの電源が入らなくて失意のまさるの5名。やっちゃんは朝起きれなかったようだ!!



曇り空の尾根幹線を橋本、三ケ木から相模ダムを経由して√20号のセブンで小休止。



ここで、小雨が降ってきた。でも気温が高いので問題なし、、、

ドリンクを補給し、雛鶴峠が初めてのスゲーさんのために、秋山村までみんなで一緒に行こうというけれど、、、秋山村に入ると雨は止み、路面もドライで問題なし。



誰も待っていない!!



YママはココでUターン

まさるは先を行く3人を急いで追いかける。都留のセブンで無事合流~



道坂トンネルは、アプローチの途中で、大方の予想どおり、まさる千切れる。

道坂トンネルの上りは陽を遮るものがないので、すごく暑い。雲が多く陽射しはあったりなかったりだったけれど、冷たい氷水を頭にかけながら何とか上りきった。

皆さんお待たせいたしました~



道志みちは車が多いのでゆっくり目が嬉しい。



途中、神奈川√413最高地点付近では大型バスが詰まってしまって上下線が大渋滞



まるで、白骨林道をいく観光バスのようですね。



下界に下りてくると熱気で頭がくらくらしてくる。√413のサークルKまでのチームTT風の迫力あるローテーションとスプリントの動画が撮れなかったのが残念無念です。

そんなわけですが、フロトさん&ナウイさん。IMカナダ頑張ってください!



今日も良い練習ができました。明日は大岳山でも行くかな~



また、次回の練習会もよろしくお願いします。



【今日の血圧】
 朝135/83 mmHg 58拍

【今日の練習】
 雛鶴峠・道坂峠・道志みちロングライド 172km 7.25h
 夜はこれからセッションスイム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル魚眼レンズ

2017年07月27日 22時36分39秒 | 自転車
自転車雑誌の付録が、オリジナルスマホレンズって、、、

やるなぁ、サイスポさん

でも、自転車海苔の撮影に魚眼レンズって、どういう時に使うのかな?



台風5号の動きが厄介ですが、週末の土曜日は、IMカナダ応援ロングライドです。ナウいさん&フロトさん、頑張ってきてください!!

【今日の血圧】
 朝135/83 mmHg 58拍

【今日の練習】
 セッションスイム 2.3km 1.5h(スプリント)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳳凰三山トレイルランニング(その3)南アルプス2017

2017年07月24日 20時53分18秒 | トレイルラン
その2からの続き、、、

まず、腹ごしらえ。



ゆっくりと腰を下ろし、パワーグミのほか固形物を頬張る。虫が多いので、ちゃまさんから虫よけスプレーをお借りして、再度しっかりとスプレーしておく。

いろはすの炭酸水はすっきりしていて飲みやすかった。次回はレッドブル缶を持ってこよう。



一息ついたところで記念撮影。10分ぐらい休憩し、帰路につく。途中、ゆっくり戻れば、薬師岳あたりでマッキーが追い付いてくるのではないかと、、、

9:50に重たい腰を持ち上げ、観音岳に向けて戻り始めた。



走ることはなく、ひたすら歩く。



砂地では靴の中に砂が入ってしまい、ちょっと不快である。



二人でおしゃべりしながら、観音岳に到着~(10:25)



ガスって展望は良くない。メールをチェックすると、マッキーから地蔵岳到着の写真が送信されていた。こちらからは薬師岳で待っていることを伝えておく。

↓Phote by マッキー 地蔵岳



ここからは、薬師岳まではゆっくりとした足取りで進む。



薬師岳には、10:40に戻ってきた。



身体が冷えないようにインナーのみ着替える。

そうこうしていると、颯爽と満足げなマッキーが帰ってきた。念願の3人での集合写真。雲が出てきて青空でないのが残念。



朝、夜叉神峠で追い抜いたハイカーの方がちょうど上がってきたので、しばしお話をして、10:55に薬師岳を後にして下り始める。まさる達が到着した時は、北岳も富士山も見えていたのにね~



復路は下り基調だけれども、勾配がきつすぎて、思ったほどペースは上がらず、、、、11:25に南御室小屋到着~



まさるの背中のハイドレには目測残り500mlくらいあったが、背中の体温で温くなっていたので、冷たい水と入れ替えた。背中が冷えて気持ちが良い!!

苺平までは緩やかな上り。11:45に攻略して、さらに下る。この間、往路に落としたまさるのサングラスを探すも、見つからず(泣)



ガレ場の下りが大腿四頭筋と両足の爪を苦しめる!!



樹林帯を下り、杖立峠まではこういう雰囲気が続く、、、



途中、晴れ間がのぞいているのに、小雨が降ってきた。きっと稜線では風も強くなり、雨で視界が悪くなっていることだろう。

山の天気は侮れませんね。





もう、飽きてきたころに、ようやく夜叉神峠の小屋に到着~(12:40)



小屋から1時間15分も、ほぼ下りっぱなしだったのか?さすがにもう飽きたし、太ももと指先痛い!!

それから、20分ほど急坂を下って、13:00過ぎに駐車場に無事帰した。



今回は、全く練習していなかったので、どうなるかかなり不安だったけど、なんとか戻ってくることができた。

目標の地蔵岳までは、まさるは残念ながら到達できなかったけれども、いまの脚力では仕方がない。無理していたら稜線で冷たい雨にやられていたかもしれませんからね。

帰りは、素朴な韮崎旭温泉(車で20分くらい、600yen)でゆっくりぬるめの温泉に浸かって、√20のラーメン屋で塩分を補給して帰宅の途についた。



なお、中央道がトレーラー事故のため通行止めで、柳沢峠経由で帰宅時間は20:00だったことを申し添えます。(八王子IC-高井戸IC)

P.S 次回は甲斐駒ケ岳トレイルです。


【今日の血圧】
 朝134/80 mmHg 56拍

【今日の練習】
 東京体育館プール 1600m 0.75h


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳳凰三山トレイルランニング(その2)南アルプス2017

2017年07月23日 17時14分58秒 | トレイルラン
その1からの続き、、、

マッキーとちゃまさんが、高速で先を行っているので、あまり待たせるわけにはいかない。薬師岳に向けて直ぐに出発!!(8:15出発)

って、いきなり激坂。急なうえに水の流れ道&赤土で滑りやすい。

再び心拍レッドゾーンへ突入~

そんなわけで、写真を撮る余裕は全くなし。スミマセン。

しばらくして、森林限界を越え、展望が開けた!!



↑マッキー激写のものを借用

○ 砂払岳(8:40到着)

目の前に北岳と白根三山がドーン!!



雲が多いものの、青空も見える。写真撮影を満喫~



これから進むべき、薬師岳の方向を望む!!



○ 薬師岳小屋は改築のため2017年9月まで休業

一旦、下って、樹木の中に屋根が見える薬師岳小屋へ下る。改築中であるが、トイレは使用できるみたいだった。(寄ってはいないけど)



この先、薬師岳までは再び上る。

○ 薬師岳(標高:2,780m)



砂の道は方向がわかりずらく、ハイカーの人に道を尋ねるも、その方も初めてのようでよくわからず。

しばらくすると、目印の「赤ペンキ」が道標になっていることに気が付いた。また、歩くところの砂は、真っ白ではなくやや茶色くなっている。



↑振り返ると富士山が見えた!!(写真はわかりにくいけど、、、)

薬師岳には9:00少し前に無事に到着(嬉)



全く知らないハイカーの方に、ヤマネチ姿を撮ってもらうには、相当の勇気が必要です。



動画がUPできないのが残念!!

5分ほど激写して、その先を急ぐ!!

○ 観音岳(標高:2,840m)

ここからは、白い砂の稜線を、大パノラマを見ながら走ったり、歩いたり、ハイカーと挨拶したり、動画を撮ったり、、、

とってもナイスでおいしい区間である。このために、これまで苦しい上りを上ってきたっていうものだ!!



9:15に観音岳に到着。出発から3時間25分ほどかかってしまった。

ここから先の地蔵岳は少し離れていて、また、雲が出てきたので、先の様子はちょっとわかりにくかった。

○ 鳳凰小屋分岐(岩稜)



かなり下る。道がわからず、上ってくる人たちの動きを観察し、ルートを覚えながら下っていく。



この分岐から先、ハイマツの間のルートが全く分からず迷った。



↑上の写真2枚は復路に撮ったもの。時系列が異なりますが、次回のためにここに載せておきます。

何度も迷っているうちに、ハイカーがハイマツの間から出てきたので、道がわかった。誤って鳳凰小屋の道に下りないように注意が必要。

○ ちゃまさんと再会(9:40)

まさるは既に空腹感があった。これまで、ポケットにある羊羹を2個とゼリーを食べていたが、背中の固形物を食べたかった。でも、ザックのチャックが不用意に開かないようにしっかり結んでしまったので、時間がかかってしまうことを躊躇していた。

また、稜線に出てからは、ガレ場が多く、手をつきながら体全体で岩や障害物を乗り越え、上り下りするシーンが続いた。

脚もかなり疲れていたんだよね。

でも、マッキーを地蔵岳で待たせてはいけないな~と思い進んでいた。

観音岳から2つ目の上り気差し掛かる手前だっただろうか、前方からちゃまさんが向かってきた。

「どうしたんですか?」

「地蔵峠の手前で折り返してきた。マッキーには折り返すことは伝えてある。雲も出てきたし、脚の疲労度を考えると戻ることにしたよ。まさるさんはどうする?」

まさるも即答である。

「まさるももう限界です。さらに雲がかなり出てきたので、ココで戻ります。ただ、座って食事だけさせてください」

最後の地蔵岳を諦めた瞬間だった(悲) 



座って固形物を食べてから、一足先に戻ることにした。途中でマッキーが追い付いてくだろうことを確信して、、、

その3に続く、、、



※ 今回からカメラを替えて、動画主体にしてしまったので、写真がイマイチでスミマセン。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2017座間ひまわりライド 栗原会場

2017年07月23日 16時48分19秒 | 自転車
これまで過去数回、座間ひまわり祭りに出かけていた。(201420152016

いつも8月の座間会場(相模川沿い)だったんだけれども、今年は7月の栗原会場までゆっくりリハビリライド。(座間ひまわり祭りHP

昨日の筋肉痛が酷いからね。

ゆるゆると鎌倉街道から鵜ノ木を通って現地へ。



約10万本。青空だったら最高のpicが撮れそうだ!!



鑑賞台は混雑がひどく、上がれず。



小雨に降られながらも、自転車で自走してきた甲斐がありました(嬉)

さぁ、トレランの続きブログでも書くかな~(笑)

【今朝の血圧】
 なし

【今日の練習】
 座間向日葵リカバリーライド 81.0km 4.0h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳳凰三山トレイルランニング(その1)南アルプス2017

2017年07月22日 23時31分59秒 | トレイルラン
南アルプスの入門の山と言われる「鳳凰三山」薬師岳(標高:2,780m)、観音岳(標高:2,840m)、地蔵岳(標高:2,764m)のトレイルラン(軽量高速登山)に行こうとマッキーから誘いを受けたのは2年くらい前だったか?

○ 巧みな誘い

「森林限界を越えた標高2,500以上の稜線を走るので、北岳を含む白根三山や振り返って富士山が見えるのでサイコーに景色が良いですよ~」

と、、、、、

7月の末に出場予定だったIMカナダを、仕事の都合で断腸の思いでキャンセルしたマッキーが、これまでの積み重ねた練習の成果を発散させたく、改めて鳳凰三山に行かないかと連絡があったのが先々週かな。

まさるは、ここのところ体重も3kgオーバーし、ランニングの練習はさっぱり。

それでも、週末の天気を眺めながら、補給食やら雨具などを揃え、マッキー&ちゃまさんと土曜に行くことにした。

○ 補給食

グミ1袋+パワーバー系1箱以外は、食い尽くした。このほか、500mlいろはすの炭酸水+ハイドレーション1.5L水を飲みつくした。



○ ザックに入れたもの(黒いのは上下ゴアテックスの合羽)



 白いウインドとバンダナは使用しなかった。インナーは下りで着替えた。このほか、ジップロックに入れた10000分の1山の地図、虫よけスプレーは駐車場で使用して持って走らなかったけど、虫は多かったので持っていくべきだった。折り返しの休憩のときにちゃまさんにお借りして難を逃れた)

○ 難コースじゃないのか?

コースは、夜叉神峠登山道入口の駐車場(標高:1,380m)から夜叉神峠→南御室小屋(水場)→薬師岳→観音岳→地蔵岳→オベリスク(地蔵仏)の、山の地図コースマップによると参考時間は片道9時間のコース。

以前、マッキーが単独でチャレンジした時は、観音岳までで3時間ちょっとだったので、地蔵峠まで足を延ばしても6時間くらいじゃないかという。

貧脚まさるは、絶対ムリ。行けるところまで行って、折り返してくる二人と合流できれば良いな~と考えていたけれども、マッキーから与えられたミッションは「みんなでオベリスクで集合写真を撮りましょう」というもの。

大丈夫か?



○ 金曜日の飲み会は1次会で切り上げること

土曜日の待ち合わせは、マッキー邸にAM3:00 2:15に目覚ましをかけて寝たんですが、起きたのは3:15。慌てて歯を磨いて、マイカーで永福ICから甲府昭和ICまで、なんとか5:15過ぎに合流することができたけど、ご心配おかけいたしました。猛省。



○ 午後から天気は下り坂

事前に一番気にしていたのは、当日の天気。標高2,000mを超える地点を、しかもかなり軽装で走るので、雷雨や強風(稜線を走るので)には巻き込まれたくない。

出来るだけ早く出発して、天気が崩れる前に下山したい。そんな思いで登山道入口の出発は5:30くらいを目論んでいたけど、寝坊事件や路線バスが途中まで前に入ってしまったこともあり、準備をしてスタートできたのは6:00前(5:53)となった。



↓使用前の写真



○ いきなり急登

最初は一緒に夜叉神峠まで行こう!!って言っていたマッキーのペースが出だしから、かなりキツイ。まさるは、寝不足のせいなのか?昨晩のお酒のせいなのか?体重オーバー&練習不足のせいなのか?出だしから呼吸が乱れっぱなし、、、

いわゆる「ゼイゼイハーハー」が止まらない。



この急坂の斜度は、大垂水峠から城山へ上るコースのイメージ。

ふくらはぎが直ぐに張ってしまう。我慢しながら頑張って早歩きして、約30分で夜叉神峠に到着。(6:30到着 コースマップでは1時間の行程)



協力金(100yen)のバイオトイレをお借りし、しゃがんでおく。

○ 南御室小屋まで

ここから、唯一の水場である南御室小屋までは各自のペース。

コースマップでは、杖立峠(標高約2,000m)まで、2時間。そこから苺平(標高約2,500m)まで、さらに2時間。そして南御室小屋までは約30分。合計すると4時間30分の道のり。

クマザサの間を少しの間は走ることができたが、そこからは、ほぼほぼ直登。ふくらはぎが痛い苦しい上り。

杖立峠を過ぎると一旦下る。途中、こんな下って道を間違えていたらヤダな~と思うとペースは抑え目

再び上り坂になり、ガレ場に来ると左側の展望が開けてきた。



苺平までは、まだまだ。



なんだかキタタンの「姫次まで2時間40分」の朽ちた木標が思い出される。



途中一回こけたし、、、頭につけたカメラのベルトで締め付けられ感がハンパなかったので、途中からカメラは手に持って走ることにした。



苺平から南御室小屋までの緩やかな下りで、いきなり背中のザックから中身がこぼれ落ちた。どうやら下りの振動でチャックが開いてしまったらしい。しっかりとチャック部分をつなぎ直して再スタート。このチャック部分を簡単にできるようにしないと、補給食を食べるのが億劫になるので要注意だ。

8:05に水場がある、南御室小屋に到着した。(コースマップでは夜叉神峠から4時間30分のところを、1時間35分で早歩きしたことになる)



冷たいお水で顔を洗い、口に含む。トイレ(協力金)で小を済ませて、先を行く2人を少しでも待たせないように先を急いだ。



その2に続く、、、

【今朝の血圧】
 なし

【今日の練習】
 鳳凰三山トレイル 20km 6.5hくらいか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

帰宅してからジョグdeスイム

2017年07月19日 23時10分01秒 | マラソン
平年より二日早く梅雨明けした関東甲信地方

昨夜の雨で朝は気温低め

おかげでグッスリ=朝練できず、、、

夜は、蒲田で餃子の予定だったけど、数人のメンバーが急遽参加できず、無念の延期。

昨日、会議が長引いて東京体育館プールに行けなかったので、水着をとりに一旦帰宅して、軽く夕食を食べてから千駄ヶ谷の東京体育館プールに行くことにした。

えぇ、もちらん週末の高速軽量トレイルランニングに備えて、8.5km離れた千駄ヶ谷までジョグに決まっているでしょ!!

夕食後は、お腹が膨れて駄目だな~信号も多いし、、、

60分ちょっとかかってしまったけど、無事到着!!

ほぐしスイムで1000m(中速コース)は水温低くて身持ち良かった。

明日・明後日と夜の飲み会が続きます。ほどほどにしないと、高山病が怖いからね。

【今朝の血圧】
 朝133/85mmHg 63拍

【今日の練習】
 千駄ヶ谷までジョグ 8.5km 1.0h
 ほぐしスイム 1000m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おおぞら公園jog

2017年07月18日 22時21分47秒 | マラソン
復活の朝ジョグ

週末の高速軽量トレイルランに向けて、5:00からコソ練

済美山グランドまで行きたかったけど、新しくできた「下高井戸おおぞら公園」をグルグル

夜は、会議の後に東京体育館プールを狙っていたけど、思いのほか会議が終わらず、断念

さて、明日の朝も練習できるかな?

【今日の練習】
 朝ジョグ 4.0km 0.5h

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする