働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

2011出場した大会を振りカエル

2011年12月01日 21時00分00秒 | トライアスロン
今日から師走。急に気温が下がってきた。体調管理には気をつけたい。

さて、今シーズン出場した大会も、先日の大田原マラソンで終わり。恒例ですので出場した大会をまとめてみた。

今年の目標は、、、、(2011/1/1ブログから)

◎ ミドルのトライアスロンに復帰する
◎ 仕事と家庭と趣味の両立を引き続き頑張る
◎ 山岳レースにチャレンジする

さて、結果はどうだったのだろうか?

~~~~~

☆ 1/9 谷川真理ハーフマラソン

 例年、強風に苦しめられる大会だが、今年はそれほどでもなく走りやすかった。が、調子は上がらず。

☆ 1/16 フロストバイトハーフマラソン

 トレーナー狙いで!!ARTのメンバーやチームメンバー大勢で参加。楽しかった。

☆ 2/20 青梅マラソン(30km)

 個別の休憩ルームが最高!!

◆ 3/13 立川昭島ハーフマラソン(震災のため大会中止)

◆ 3/20 JCRC群馬(震災のため大会中止)

◆ 3/27 佐倉朝日健康マラソン(震災のため大会中止)

☆ 4/30 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン(ビギナーズ72km)

 人生初のウルトラマラソンに参加。失速することなく、最後まで楽しく走ることができた。次は、いよいよ100kmか?野辺山どうする?

☆ 5/5 稲城グリーン駅伝(4人×3km)

 チームメンバーで参加することに意義がある!!

☆ 6/5 富士忍野高原トレイルランレース(31.7km)

 キタタン前に一旦身体を叩くために出場したけど、前半飛ばしすぎてかなり苦しい展開に。物凄い筋肉痛を体験!!

◎ 7/3 第13回北丹沢12時間山岳耐久レース(72km)

 もう出ない宣言から3年。喉元過ぎれば・・・・でもやっぱりきつかった~。特に下りは地獄でした。

◆ 7/9 ラフ・ウォーター・スイム個人3km(仕事のためDNS)

☆ 7/10 ラフ・ウォーター・スイム駅伝(3人×800m)

 メインは往復の自転車??波が高かったもののウエットなしで楽しめました。

★ 8/27-28 TOUR・de・直江津糸魚川 ←チームツーリングです!!

 5回目となるツールド直江津。今年は往復600kmにチャレンジしたものの、復路は途中から雷雨となり、残念無念の甲府で輪行に。来年はこっそりリベンジですか?

◎ 9/17 ハーフアイアンマン70.3セントレア常滑

 今年の目標であったミドルタイプのトライアスロン復帰を果たした。結果は全然でしたけど、トライアスロンの楽しさを再認識できました。

☆ 10/2 川崎港トライアスロンin東扇島

 Vセッションお楽しみ企画。距離が短いと気が楽ですね~

☆ 11/23 大田原マラソン(フル)

 一定のペースで無難に完走した。自己ベストを狙ってもっと積極的に走っても良かったかな?

*********

元日の目標は、概ね達成した感じですかね。

今年は東日本大震災の影響で、春先に出場しようとしていた大会はほとんど中止に。気持ちもなんとなく切れた。その後、練習を再開して調子出てきた夏には、海外旅行。帰宅して疲れがどっと出てしまい、後半は調子がどん底で苦しんだ。

それでも、コツコツ練習は続けたいですね。体型維持といつかロング復帰の日に向けて・・・

大会や練習会でお世話になったメンバーに感謝をこめてありがとうございます。来年も稽付けてください。

詳しくは週末のチーム忘年会で!!

まさるの10大ニュース(2011)は、また後日。お楽しみに~

【今日の体重】
 朝食前 60.6kg 17.5% (昨夜、炭水化物食べなかったのに、全然減らない)
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見やすくなったカレンダー | トップ | 再放送 »
最新の画像もっと見る