働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

藤倉LAPS(オータムステージ)TTC

2011年10月08日 17時16分40秒 | 自転車
VセッションのTTC(タイムトライアルサーキット)、指定の大会や練習会での周回数(タイム)等により指定のポイントが付与され、年度末の納会で表彰される仕組み。

東扇島大会を終えた時点で、まさるは暫定9位。暫定マイヨジョーヌはアミーゴN友さん、2位はH江野さん、3位はサポーターマッキーさん。まさるの当面の好敵手は年代別で同じクラスの6位のやっちゃんか?(74ポイント差)

今日のTTCは、いつもの十里木だが、ガラス工場下から藤倉(片道約5km、往復10kmくらいかな?)を往復し、1周回につき20ポイントが付与される。制限時間は約3時間。11:40までに周回が終わっていれば、カウントされる。

8:00に十里木駐車場に集合したのは、風船を抱えた超久々のEDDIEさん、絵プロ、暫定マイヨのアミーゴN友さん、マドンなT垣さん(しかも決戦カーボンホイル)、K子ちん、暫定2位のH江野さん、計測のおじさん、KIYOSHIくん、Dr.O山さんら。

代表から説明の後、では、ここからスタートです!!とのことで、まだ、ホイールを履かせているアミーゴN友さんを横目に、絵プロ、計測のおじさん、KIYOSHIくん、マドンなT垣さんとまさるで、逃げ集団を形成。

後続を切り離して、役場前を通過すると、絵プロとKIYOSHIくんが、じわじわとペースを上げていく。そのペースでは、まさるは3時間も走りきることはできない。速度を落としてマドンなT垣さんと二人で走る。後ろでは、計測のおじさんとアミーゴN友さんが二人で上がって来ているようだ。

ガラス工場下の折り返しポイントを過ぎると、坂が急になり、マドンなT垣さんの背中が小さくなっていく。まさるの脚は、一昨日のジョグ&スイムの疲れなのか?貧血なのか?相変わらず疲労が抜けておらず、調子は悪い。失速しないようにマイペースで上がっていく。

しばらくして、アミーゴN友さんがさっそうと抜いていく。

折り返しでは、KIYOSHIくん、絵プロ、マドンなT垣さん、アミーゴN友さんのようだ。まさるが折り返すと、100mくらい後に計測のおじさんが来ている。

下りはほどほどに頑張って、代表がチェックをしているポイントでUターン。1周のタイムは、だいたい23分くらいのようだ。

今回は、3時間のほぼレースペース走という予定だったので、背中には多めに補給食を入れておいた。背中からパワーグミを取り出して、少しずつ口にする。

先頭4名からは、徐々に差が開いているようで、計測のおじさんとの距離はそのままの位置をキープ。

そこからは、淡々とペースを刻む。3周回目にグミを食べつくし、4周回目はチョコバーをかじる。5周回目はゼリーを飲む。このあたりで、計測のおじさんがやや遅れ始めるものの、前を行くマドンなT垣さんとの距離は変わらず、詰まってこない。

先頭のKIYOSHIくんは絶好調で、ものすごい速い。絵プロは途中で止めたようで、アミーゴN友さんは、相変わらず下りをガンガン攻めている。みんな凄いなぁ~

6周回目でマドンなT垣さんとのすれ違いポイントが近づき始め、もうちょっとで追いつくかもという期待の走り。

まさるのペースは落ちもせず。

8周回目に突入。時計を見ると、残り時間あと24分ほど。さぼりもせず、淡々と進む。直ぐにマドンなT垣さんをパスする。一緒にもう一周しようと誘うも、まさるも結構時間ぎりぎりなので、前を引くことはせず。

無事に8周回走りきることができた。やったー!!

1周回目 計時せず。
2周回目 23:05
3周回目 22:37
4周回目 23:06
5周回目 22:54
6周回目 22:12
7周回目 22:19
8周回目 22:53

8周回できたのは3人だけ。9周回突入者はなし。

サマーステージは参加しなかったけど、そのときにやっちゃんは9周回したらしい。すげー!!

帰りはヘロヘロ。檜原街道はダンプが多くて危ないです。

でも、調子は悪かったけど、それなりに走ることができた。次は、もっと絶好調のときに9周回れるように頑張りたいですね。

夜はこれからセッションスイム。明日、日曜日は4時間ランです。走れるのか?

【今日の練習】
 藤倉LAP8周 166.0km 6.5h
 これからセッションスイム

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの、夢の頂へ ~ 激走モ... | トップ | 秋の4時間ラン »
最新の画像もっと見る