最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

急性胆のう炎 完治!?

2010年11月05日 | 健康
本日、2回目の通院。
2週間前の血液検査結果は、AST(GOT)=24, ALT(GPT)=26, γ-GT=129、
総ビリルビン=0.8、CRP定量も0.03以下。γ-GTだけ高かったが、もう問題ないとのお墨付みつき。
血液検査も本日はなし。

保険金請求をするため、入院証明書をもらったが、訂正印が無かったため、
郵便局で窓口審査で付き返され、再度病院へ(-_-;)
隣の駅なので、そんなに遠いわけではないが。

今後は、しばらく薬を飲むのと、食事療法を続ける。
1ヶ月後に念のため、血液検査をする。

入院日記を少々更新。これが最後の更新になって欲しいものだ。

急性胆のう炎 入院日記
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK紅白歌合戦の司会者に... | トップ | 大戸屋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Numa太郎)
2010-11-07 00:31:43
完治ということで、良かったですねー。
食事療法って、どんな感じですか?
返信する
Numa太郎さんへ (管理人)
2010-11-07 12:23:17
ありがとうございます。
食事療法は、簡単に言えば、脂っこいものを控えることです。
卵の黄身とか、コレステロールが多いものもよくないみたいです。

低脂肪の食品がいいですね。

例えば、フライ系、焼肉、ラーメンはNG。
豆腐、白身魚、野菜、鳥のササミはOKです。

おいしいものを食べる楽しみが減ったので悲しいです(^^;
大丈夫そうなもので、楽しむようにします。
返信する
祝!完治 (aco)
2010-11-07 18:24:06
おめでとうございます!
良かったですねぇ♪

入院してみて 健康の大切さを実感させられますよね。
私も何回か病院にお世話になってるので よく分かります。

でも、人間って忘却の生き物・・・
その気持ちも薄れていってしまうものです。

一度っきりの人生ですもん!
大事にしてくださいね♪
    ↑
  自分にも言い聞かせています^^;笑
返信する
acoさんへ (管理人)
2010-11-08 01:21:12
ありがとうございます。
脂っこい物が食べられず、脂肪分が少ないものを選んだり、栄養のバランスを考えたり、食事の度に困るのですが、再発しないよう、努力していきたいと思います。

>その気持ちも薄れていってしまうものです。

こわいですよね。
時間が経過して油断した時が危ないかも。
お互い体に気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事