最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

陣内智則&藤原紀香 披露宴

2007年05月31日 | ニュース
陣内智則&藤原紀香の披露宴のTV放映をみた。
普段は、有名人の披露宴TV中継なんて、みないけど(^^;

まさか、郷ひろみの対抗?でムーディ勝山が出演するとは(^^;
新曲は、もちろん、いつものメロディだった(^^;

陣内智則のピアノの弾き語りにはビックリ
素人の弾き語りは本当に難しいと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ローマンカモミール

2007年05月30日 | Weblog
昨年、ヤロウとスペアミントが全滅(T_T)

ジャーマンカモミールとロケット(ルッコラ)は今年も花を咲かせたが、
アブラムシがつき、種を収穫して、刈り取った。

残りは、ローズマリー(紫、白)、ミント系2種類(ペパーミント、アップルミント)、
ローズゼラニウム、芽がでたばかりのバジルだけ。

寂しいので、多年草のローマンカモミールの苗を買ってきた!
ジャーマンは毎年、種まきをしていたが、ローマンは初めて。
葉もいい香りがする(^^)
夏を越してくれればいいが・・・ アブラムシも気になる(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDの坂井泉水さん死去

2007年05月29日 | ニュース
ZARDの坂井泉水さん死去

ZARDの坂井さん、手すり乗り越えて転落か

去年、このBestのCD買ったのにな~
神奈川県伊勢原市の高校に通っていたんだ。
知らなかった。

謎多き伝説のアーティストは早く逝く運命なのか・・・
美人薄命。

ご冥福をお祈りします。

YouTubeより、ZARD - 負けないで

「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」があるそうです。
WEZARD.net--ZARD Official Website--
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校に入って初めての運動会

2007年05月27日 | 息子
前日とは打って変わって、本日晴天なり!(^^)
暑かった~

小学生の運動会は、思ったより、マジでやっている(^^;
騎馬戦、リレー、応援合戦・・・など。

問題なのは、パソコンのゲームばかりやって、
外で遊びたがらないうちの子どもだ(^^;
40m競争は最下位(^^;
これ以上悪くなることはないが(^^;

それでも、ダンスなどは、幼稚園の時より、
ちょっとマシになったか?

長時間のスケジュールにも耐えたので、
良く頑張ったでしょう!(^^)

パパは、左右の腕が見事に日焼けしてしまった。
自信もないのに、綱引きに飛び入り参加してみた。
以前打撲した足の小指が痛くなった~(^^;
収穫はボールペンだけ。

息子の赤組は逆転ならず、2位だった。
3位と1点差だけど(^^;



息子が小学校に入って初めての運動会、無事終了!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日は運動会

2007年05月25日 | 息子
朝早く起きるの嫌だ。
絶対眠いに違いない。 (-.-)
天気悪くて、延期になるに違いない。
一昨日も再三、延期したもんな~

不良パパの悪魔のささやき。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンクとauの夏モデル

2007年05月23日 | 携帯電話、スマートフォン


ITmedia +D モバイル:チタンボディ、フラットスライド、
VGA+HSDPA、Windows Mobile 6など
12+1モデル──ソフトバンクの夏モデル



ITmedia +D モバイル:EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど
15機種――auの2007年夏モデル


auは、気になる機種が無いような・・・
ソフトバンクの方が頑張っているかも!?

東芝製のスマートフォンが少し気になる。
だけど、auもスマートフォンを開発しているそうだ!

いずれにしても、買わないと思うが(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなり懐かしい曲

2007年05月22日 | 音楽
八神純子 - みずいろの雨

なぜか、この曲が聞きたくなった

太田裕美 - 木綿のハンカチーフ

当時好きだった歌だが、当時、生で歌う姿は、
見たことがなかった(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び中華街へ

2007年05月21日 | Weblog
再び、自転車で中華街へ行ってきた!
3回目なので、道もだいぶわかってきたので、今回は余裕(^^)

順調に到着し、自転車を降りて、中華街を散策。
400円のふかひれまんと、タピオカ入りココナッツミルクを購入。
マンゴープリンをお土産に帰宅(^^)

食べたカロリーと、約1時間半行動して消費したカロリー。
どちらが大きかったのだろう?(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者の麻酔

2007年05月19日 | Weblog
前歯の小さな詰め物が取れたので、久々に歯医者へ。

痛まないと思いますけれど、念のため麻酔をします、
みたいなことを言われたので、痛くないと思っていたのに・・・

痛い!

麻酔の効くタイミングが、若干遅かったのか?
ちなみに、治療が終わってから寝るまでずっと麻酔は効いていた(^^;

幸い、他に問題はなく、次回歯石を取るだけで終了!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラリーマン川柳

2007年05月17日 | Weblog
第一生命のサラリーマン川柳の発表があった。


第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳


脳年齢と脂肪関連のキーワードが多く使われている。
笑えない作品もある(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おサイフケータイ機種変更時の対応

2007年05月14日 | 携帯電話、スマートフォン
おサイフケータイは、便利!
でも、機種変更の時に不安を感じている。
色々なサービスをすればするほど、機種変更の時に面倒になる。

その辺りをまとめた記事を発見。

ITmedia +D モバイル:おサイフケータイ機種変更徹底ガイド(前編)

今、利用しているのは3つ。これ以上は、止めておこう(^^;

・モバイルSuica、Edy →タイプA: サーバーにデータをアップして、新端末で受け取る。

・ヨドバシカメラ →タイプD: ショップに行って手続きをしてもらう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上島竜兵がプロレスデビュー!

2007年05月13日 | スポーツ
上島竜兵がプロレスデビュー!6・10「武藤祭」出場へ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

全日本プロレスでも、こんなくだらない企画するんだ?(^^;

上島竜兵は、実際に会ったことがある数少ない芸人だ。
自分が大学の4年生の頃、上島竜兵が売れる前に
東西線の車内で会っている。

当時、一応彼の名前は知っていたが、いかにも芸人!という
派手な衣装のまま電車に乗っており(^^; その時、自分の目の前で、
プロレスの雑誌を読んでいた。
その当時からプロレス好きだったことだけは間違えないだろう(^^;

まぁ、お客さんが、楽しめれば良いだろう(^^)
真剣勝負にはなりようがないから(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球盤ジュニア

2007年05月13日 | 息子
3人で横浜そごうでランチ!
その後、LoFtに野球盤ジュニア(1000円ちょっと?)が
あったので、思い切って購入! 
屋上では、いつもどおり、子どもと二人でと遊んだ。

野球盤は、絶対、息子は気に入らないと思っていたのに、
夕方、珍しくパパと遊び、面白がっていた。何が良かったのか?(^^;
この野球盤、小さくて難しいし、なかなか、ヒットとかの穴に
入らないし(^^; 本格的な野球盤でないと駄目だな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダカとミジンコ

2007年05月13日 | 熱帯魚・海水魚
ベランダのメダカは全部生きていた! 復活!(^^)

水質が悪化していたのかな?水替え、塩の投入、炭の投入で復活!、

ミジンコ水槽は二つのうちの一つは不調。数が減っていた。
ミジンコも水質が悪いと駄目なのかな・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダのメダカが・・・

2007年05月07日 | ニュース
急に減ってきた(-_-;)

様々な対処をした後、追加で10匹購入!
様子見の状況だけど、ちょっと心配・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)