最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

沌 THONG(タイレストラン)

2005年06月27日 | グルメ


沌 THONG(タイレストラン)


タイレストラン 沌-THONG-


日曜日、一人で横浜へ。なんかだるいので、軽く栄養のあるものを
食べようと、中華料理店に入ったつもりが・・・
ん? タイ料理のお店?? まぁ、いいか(^^; ほとんど食べたことないし。

頼んだのは2品。軽く食事ではないな(^^;

1.タイ屋台風焼そば
 小さいエビが沢山乗っている。
 ん? 何これ? いきなり、ナッツのような歯ごたえが・・驚き!
 まずくないけれど、食べにくい。混ぜ混ぜ。
 味付けが独特。ちょっと濃いけれど、まさに異国の食べ物。表現できず(^^;
 平べったい麺は、米粉で出来ているとか?

2.アイスとタピオカのデザート、
 タピオカなら、何回も食べているから、大丈夫だろう。
 ん? 何これ? ちタビオカよりかなり小さいが、ちょっと
 歯ざわりのある小さな粒子状の感覚が舌に・・・。
 あまり美味しいとは思わないが、こんな感覚初めてで、また驚き!
 ココナッツ関連・・・?
 アイスもちょっと変わった味のような気がしてきた。


結局、美味しいとも不味いともいえず、驚きと新鮮な感覚
だけ残った。↑いい加減なことを書いているので、間違って
いることも多いだろう。店員さもタイ人みたい。料理の説明が
あるともっと楽しめるお店。

変わったものが食べたくなった時には、いいかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表 W杯につながるブラジル戦の結果

2005年06月24日 | サッカー

日本、ブラジルと分け4強入りならず=大黒が同点弾―コンフェデ


とても観たかったけれど、あまりに夜遅いので(T_T) 
寝てしまった。 戦前の自分の予想は、日本の負け!

2点もとって、引き分けたのだから、予想以上の結果!
それでも、引き分けでは、次に進めないのだから、
結果としては同じこと。残念!

まだDVD録画の画像はみていないが、加地のシュートが
オフサイドになっていなかったら、面白い試合になっていたと思う。
日本が先行したら、ブラジルはもっと慌てたと思う。
それでも、勝つのは難しかったかもね!

幸い、中村俊輔や大黒は活躍したし、中田英の出来も悪く
なかったようだ。この3選手が注目を浴びたことにより、
欧州の新天地で活躍することを祈りたい!

今回は惜しかったがブラジルに引き分けたという結果は立派。
来年のW杯で、もし引き分けだったら、凄いこと!!

なんとか、来年のW杯で決勝トーナメントに行けるよう、あと
1年頑張って欲しいな。
まだ録画画像は観ていないが(^^; (ニュース、新聞のみ)
未来につながる試合だったと思う。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー日本代表 欧州王者ギリシャを破る!ブラジルに勝つのは・・・

2005年06月21日 | サッカー

コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破る




やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破




欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T


来年の年ドイツW杯のプレ大会・コンフェデレーションズ杯にて、
サッカー日本代表(FIFAランク18位)が欧州王者の
ギリシャ(同13位)に1-0で勝利!
内容では圧倒していた。

前半からいい感じで攻めるが、決定的チャンスにも、柳沢、玉田の
シュートが枠に飛ばず、きめられなかった。
シュートの数だけは多く、積極的ではあったが。

後半もなかなか点が取れなかったが、後半31分、途中出場の
FW大黒将志(25)G大阪が値千金の決勝弾!
やはり、この男の得点能力は日本一!(^^)

欧州王者に勝ったなんて、物凄いこと!!
ただし、この日のギリシャは弱かった。これだったら、韓国やイランの方が強い。

それでも、「高さ」に屈することもなく、欧州のチームに完勝したのだから、
価値ある勝利であることは間違えない。

次は、22日(日本時間23日午前3時45分開始)のブラジル戦に挑む。
今度のブラジルは、メキシコに負けたこともあり、本気モードでくる!
普通に考えたら勝てるわけが無い(-_-;)

翌日の新聞の見出しは、
「日本、善戦及ばず、敗戦!」 「日本、王者ブラジルに力負け!」
なんて、浮かんでしまう(^^;

勝つのは、奇跡を祈るしかない。
日本も調子は悪くない。それを祈って、当日は、寝よう。
試合開始時間(午前3時45分)、遅いからね(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー世界ユース選手権 2大会連続のベスト16入り!

2005年06月19日 | サッカー

日本、2大会連続16強 豪州と引き分け (共同通信)



途中出場前田、日本を救った/Wユース


20歳以下によるサッカーの世界ユース選手権
日本は1-1でオーストラリアと引き分け、
A組2位で2大会連続のベスト16入りを決めた!


ほとんどTVをみていなかったが、負けを覚悟した
終了間際に同点! 良かった(^^)

U-20代表:ワールドユース選手権メンバー

個人的には、2戦とも、千葉の水野 晃樹という
選手が印象に残っている。

前の試合で得点を決めたFK。
今日もゴールを襲うFK、平山へのピンポイントCK、
ロングフリースローも出来るし、相手のかわし方にも
センスを感じた。今後に注目しよう(^^)

次は、21日午後8時半(日本時間22日午前3時半)からの
決勝トーナメント1回戦でC組2位のモロッコと対戦。

さすがに、これは遅いからみれないな(^^;
次に勝つと、たぶんイタリアとの対戦となる。
そうなって欲しいな。
F組の韓国は敗退したとのこと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくサッカーの試合観戦が続きます!

2005年06月18日 | サッカー


柳沢先制弾も日本敗れる/コンフェデ杯



前半12分、右サイドで小笠原の絶妙なロングパスに走り込んだ加地が、
ゴール前に鋭いクロスを上げ、柳沢がゴ~ル!
3選手のパスと動きが素晴らしく、見事な得点だった(^^)

ひょっとして勝てるかな?と思ったら、甘かった(^^;

その後、2点取られ、負けてしまった。残念!(T_T) 

中澤がいれば2点目は取られなかったかも?
この日不調の俊輔が本調子だったら、フリーキックが
入ったかも?

それでも、やはりこのクラスの国との戦いでは、力の差が感じられた。

中田は、ボールを持ちすぎのような気がするが、気のせいか?
素人の私には、ボールをキープしたいのか? パスや
シュートのコースがないのか? わからない。
もう少し、シュートを狙ってもいいと思う。

さて、次の相手は、ギリシャ。どうなるかな?


オランダで行われているワールドユースも次の豪州戦が勝負!
睡眠不足だ(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと不思議なペンキでお絵描きHP

2005年06月11日 | Weblog
なに? このHPは??(^^;

ちょっと不思議なお絵描きソフトというか、HP。
あまり意味なし。ちょっと驚くかも?

ペンキでお絵描き?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 サッカーW杯ドイツ大会出場決定!

2005年06月09日 | サッカー
今日は、この話題しかない!

サッカーW杯ドイツ大会アジア最終予選B組北朝鮮―日本が
タイ・バンコクで行われ、日本が2―0で北朝鮮を
下し、3大会連続の出場を決めた!









サッカー:日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す






前半は心配したが、後半、大黒が入って日本は生き返った。

後半28分、FW大黒が競り合ったこぼれ球を、柳沢
見事な飛び出しで技ありボレーで先制ゴ~ル!!

それまでのイライラを吹き飛ばしてくれた。この2試合、柳沢は絶好調だったね!

後半44分には田中からの縦パスに飛び出した大黒が、
見事な抜け出しから、相手GKとの1対1を制し、決定的な
2点目のゴ~ル!

FWの得点不足が嘆かれるなか、そのFWの
2ゴール
で勝利し、W杯出場が決定! スッキリしたし、
満足!

日本は世界一早い予選突破国となった!

サッカー日本代表おめでとう!
ジーコ監督おめでとう!


無観客、高温高湿、グランドの不整備、悪環境のなかで良く頑張った!
でも、後半、稲本と小笠原、ばてていたような?(^^;

これで今日は落ち着いて眠れる(^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーW杯アジア最終予選 日本がバーレーンに1対0で勝利!

2005年06月04日 | サッカー


小笠原が決めた!/W杯予選
<W杯アジア最終予選:日本1-0バーレーン>◇B組◇3日◇マナマ




サッカーW杯:日本が1対0で勝利 W杯出場に前進



SUPER SOCCER 試合速報



日本が勝った! 良かった!(^^)

中田英→中村とつなぎ、小笠原が見事な
ミドルシュートをゴール左へ決め、日本が先制!(^^)

後半は両チームとも足が止まったが、勝ち点3をGet!



問題点をいえば、追加点が取れなかったこと。
シュートも少ないな~。

そして、次は、中田英、俊輔、三都主が累積警告で
出場できない。


あの審判、アジアカップの時と同じはず。
俊輔もかなり怒っていたようだ。

今度は、小笠原が司令塔か?
ボランチは、中田浩二も稲本もいる。
そして、FWの奮起にも期待したい!





日本勝った!!前半34分小笠原弾!ついにドイツへ王手


日本は8日の北朝鮮戦(バンコク)に引き分け以上で、
3大会連続3度目のW杯出場が決定する
仮に8日に負けても、バーレーンが同日のイラン戦(テヘラン)に
△か●なら、日本のB組2位以内が確定し、W杯出場が決まる。

やはり、この日の勝ち点3は非常に大きな意味を持ち、
W杯出場へ日本は大きく前進した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)