最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

北海道マラソンまで、あと約1ヶ月

2014年07月30日 | ランニング
風邪で苦しんでいる中、北海道マラソンの参加案内が届いたのだが、
「北海道マラソンは、炎天下で行われる非常に過酷な大会です。」
と記されており、わかってはいたものの無茶したな~と(^_^;  

当日は、Dブロックからスタート。A~Fまであるけれど、人数比では
真ん中ぐらいだろう。5時間の制限時間もあり、完走は難しい大会だけど、
考えられる暑さ対策は全て実施しようと、思案中(^_^) 
病み上がりでもあり、弱気な自分(^_^;

ホテルは受付会場の近くで、2泊の予定
翌日に観光する体力が残っていれば良いけど・・・

2014北海道マラソン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省の翌日に発熱

2014年07月29日 | 健康
実家でぐうたら、電車内で爆睡。
自宅に帰ってからも寝てしまった(^_^; 
休息たっぷりなので、みなとみらいへ。夜は静かで別世界。20km走ってきた。

その後、夜中に目が覚めたり、ちょっと体の調子が変・・・
朝食は食べれず、体温は38.4℃。久し振りの発熱(-_-;)

医者で測った時は、37.4℃だったけれど、点滴してもらい、
喉がやられていると言われ、大量の薬をもらってきた。

夜には、一時的に38.9℃まで上昇(@_@)

今日は36℃台に戻り、明日からは会社に行けそうだけれども、
元々この2日間は貴重な平日の夏休みだったのだ(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2014年07月29日 | Weblog
今年の夏も、千葉県銚子市の実家へ帰省。

今回は7/25(金)にママと息子が先に帰省し、自分は会社の仕事が終わってから
帰省するパターン。



終電3本前で、銚子駅に到着。大船駅から3時間ぐらいかかった(^_^;



友達夫婦と会った後、銚子電鉄で犬吠駅へ。車掌は茶髪の若い女性。



7/26(土)は友達夫婦とランチ後、銚子電鉄線 犬吠駅近くのスパ&リゾート犬吠埼 太陽の里で温泉に入り、
くつろいできた。写真は犬吠埼灯台(^_^)

この日は帰りも銚子電鉄線を利用して帰宅。

帰りは、母校の市立銚子高校を約30年ぶりに訪問。







新校舎は当時の雰囲気と異なり、キレイなテニスコートも敷地内にあった!
あんなしんどい登り坂だったかな? 途中で自転車から降りたと思うけど?(^_^;

後で、自分が3年の時の担任が校長だったことを知る!(◎_◎;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10k run

2014年07月25日 | ランニング
2日休足だったので、今日は睡眠不足だったけど、10kmランニング。
明日と明後日は、帰省のため、走らない予定。

明日、会社(大船)から銚子まで帰省するのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらいランニング記録

2014年07月23日 | ランニング
(金)の10km(49分57秒)の順位は、男子の部117位 完走者241人中とまずまず(^_^)
10km参加者は速い人が多いな~

日曜日のみなとみらい25km走に続き、月曜日もみなとみらいを10km走った。
新しいシューズの履き心地は良好!

今月は走り込むのだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらい25km

2014年07月21日 | ランニング
最初から、だるかったけど、なんとか練習時最長の25km。

観光客をかきわけながら走った箇所も(^_^; 疲れた。

来年の横浜マラソンの最初の方のコースがわかった!(^_^)



Nike+アプリより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴田淳JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4

2014年07月21日 | 音楽

柴田淳 - JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2013 MOON NIGHT PARTY vol.4(Blu-ray&DVD ダイジェスト映像)



柴田淳 「JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2013 月夜PARTY vol.4」の
ツアーファイナルとなった渋谷Bunkamuraオーチャードホールの模様を
収録したコンサート映像がBlu-ray&DVD化され昨年12月11日(水)に発売されていた。

このコンサートに実際に行ったので、ダイジェスト映像を観ながら、
懐かしく映像と音声を楽しんだ(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

adizero Japan boost 2

2014年07月19日 | ランニング
「adizero Japan boost」のニューモデル「adizero Japan boost 2」を購入。

昨年アディダスが発売した「衝撃吸収」と「反発」という
相反する機能を兼ね備えた新素材、Boost foam搭載。

ターゲットはサブ4ランナー向け。

蛍光オレンジの色が気に入らなかったけれど、前作より履き心地が
良かったので、これに決めた! 重さは約230g。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトテイストカレーうどん

2014年07月19日 | グルメ
昨日、新木場近くのうどんの店で食べた、トマトテイストカレーうどん。

トマトとカレーは・・・微妙な相性?(^_^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50分切ったのは7回目

2014年07月19日 | ランニング
会社帰りに新木場へ。
第7回夢の島ナイトランの10kmの大会で走ってきた。
10kmの出場人数は男女合わせて600人くらい。

途中、辛かったけれど、気温27℃と高温の割には頑張った! 
結果は49分57秒と、50分切ったのは7回目で、満足のいく結果(^_^)

次は8/31の北海道マラソンになるかも!?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

段々と明るくなり・・・

2014年07月18日 | ランニング
昨日は、帰宅後すぐ沈没。
仕事した後、深夜のつもりが早朝runningになってしまった(^_^;
なんとか、10km走った。

日曜日に走った5kmの結果は23分22秒と、まずまずかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラックレースで5km

2014年07月13日 | グルメ
SWAC主催チャレンジタイムトライアル、5kmに当日参加。

SWACのKinokOさんもいた。いつもブログを拝見して、励みにしている(^_^)

場所は代々木公園陸上競技場(織田フィールド)。
トラックレースに初チャレンジ。

記録は23分20~30秒?

気温は26℃。暑くて、ばてた!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇居周辺3周で15km

2014年07月13日 | ランニング
気温32℃? 皇居周辺3周で15km。暑かった ^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カジキ鮪とホタテのチーズトマトカレーのどんぶり

2014年07月13日 | グルメ
久し振りに家族とランチ。なぜか、この店は女性客ばかりなので、
一人では入れない(^_^;
「カジキ鮪とホタテのチーズトマトカレーのどんぶり」のランチセット。
メニュー名が長いな(^_^;




Nana's Green Tea 相鉄ジョイナス店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リブロースの握り

2014年07月10日 | グルメ
半期に1回のリッチな飲み会(^_^)
リブロースの握り。大船に隠れた名店あり!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)