最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ターサージール4購入! 今日は代々木公園へ。

2015年11月30日 | ランニング




マンドリンの練習後、御徒町駅前にアートスポーツ・ODBOX 本店があるので、
来年の勝負シューズ(ターサージール4)を予定より早く購入!
推定170g~175gと軽量!

今日は代々木公園で13km走。5分27秒/kmのペース。練習では、こんなものかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「市場にて」は26年振り

2015年11月30日 | マンドリン
月曜日の夜から軽い風邪をひいたけれど、もう大丈夫。

珍しくマンドリンの練習が土曜日にあった。

「市場にて」を弾くのは、第18回定演以来、26年振り、 「協奏詩曲」は、21年振り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レモンピールとミレッドシードバタフライが・・・

2015年11月25日 | 熱帯魚・海水魚
誤って、ポンプを約1日停止してしまい、長生きしていた、
レモンピールとミレッドシードバタフライが☆になってしまった(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年11月25日 | ランニング
予定通り、東京マラソン 2次抽選 落選しました(笑)

これで3年連続落選。1年目に当選していれば、初マラソンになるところでした。

プレミアム会員になって、1年目です。いつか、当たることがあるのか??

期待せずに待つしかないですね。



これで、余計な悩むことはなく、京都と横浜のフルに専念できます(笑)



今年は、横浜、かすみがうら、北海道、さいたま、湘南、

来年は京都、横浜と、走り過ぎなので、4月のフル(かすみがうら)は断念しようと思っています。



(月)夜から、くしゃみ、鼻水・・・ 風邪をひきかけましたが、治ったようです(^_^)



今日は寒いし、冷たい雨。明日は、走れるかな?



湘南国際は19000人出場なので、凄い人出になりそうです(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回さいたま国際マラソン一般(サブ4)の部の完走率は71.8%

2015年11月21日 | ランニング
第1回さいたま国際マラソン一般(サブ4)の部の完走者は、4952人中、3557人。

完走率は71.8%。

前日のトークショーで川内優輝選手が予想した70%前後が的中。

もっと高いと予想していたが、起伏が多さ、スタート時の高湿、
途中晴れて気温が上昇した影響か。他の完走者もつらそうだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サムギョプサル

2015年11月21日 | グルメ
滅多に食べない韓国料理。横浜ポルタ街の店で、サムギョプサルとチーズスンドゥブチゲを注文。
サムギョプサルは、初めて食べたが(^_^; 結構美味しい(^_^)

入りやすい店だったので、いつかまた来店しよう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたま国際マラソン翌日

2015年11月17日 | ランニング
前日の16:00~18:00頃、ホテルで寝てしまったせいか、夜はほとんど眠れず、
かなり浅い眠りで、しかも5時ぐらいに起きてしまった。
4時間ぐらいの、かなり浅い眠り? 

当日はなんとか持ったけれど、昨夜はAM休暇で、ぐっすり眠った(^_^)

さいたま国際は、コースと天候共に、かなり厳しかったようで、
知り合いのサブ3ランナーも嘆いていた。

Aブロックなのに、撃沈していたランナーも数多く、見かけたし。

それに反して、30km過ぎから、元気な女性多数に抜かれて、ちょっと
情けなかった(^_^; 女性は持久力があるなーと、毎回思う。

録画していた埼玉テレビで、自分のゴールシーンを観たが、
ゴール後の脚のヨタヨタ感がひどい(^_^;

今朝も両脚の太腿前方がひどい筋肉痛で、参った(^_^;

まずは、疲労回復につとめよう。

もし、フラットなコースで、天候も涼しかったら、3:45を切れたのでは?
とも思っているが、地道に少しずつでも、自己記録を更新していきたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回さいたま国際マラソン、サブ4 の部、完走

2015年11月16日 | ランニング


第1回さいたま国際マラソン、サブ4 の部、完走しました!

記録は3時間47分20秒の自己記録です。ネットタイムは3時間46分43秒でした。





グロスタイムは約2分短縮ですが、横浜マラソンは186m短かったから(笑)
実質3分ぐらい縮めたことになります (^_^)/

意外にも、前半は楽しみながら走れました。16km超えてから30分前
スタートの女子とすれ違ったら、気持ちのスイッチが入ってしまい、
ペースが上がったようです(笑)

ただし、26km超えた辺りで脚が攣りそうになり、それから地獄でした。
地味に繰り返されるアップダウンに脚がやられて苦しかったです。

こんなに脚にきたのは、初マラソン以来かも。因みに、走り終わった
着替えの時に、右脚ふくらはぎを攣りました(^_^;

同じ制限時間4時間に太田原マラソンのHPに「自己への挑戦状!」
と記されていますが、今回のエントリーは、まさにそんな感じでした。

まだ、頑張ります^_^/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日

2015年11月14日 | ランニング
仕事の疲れはあるものの、脚の調子は悪くないはず。

明後日は、気合を入れて走ろう! 

あとは、当日の気象と体調次第かな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連続で届いた!

2015年11月11日 | ランニング
さいたま国際マラソンは昨日、湘南国際は今日、参加案内が届きました。

タイムの制限が気になり、珍しく気持ちがナイーブになって
いましたが、少し前向きになってきた感じです。

2日間、完全休足の後、今日は軽めに5km走。
あと2回ぐらい、短い距離を走るだけになるでしょう。

心身共に、ピークは日曜日に!

なんか、天気が悪そうです(^_^; 曇りは大歓迎! 小雨も可。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さいたま国際マラソン8日前

2015年11月07日 | ランニング
みなとみらいで14km走ってきた。5分26秒ペース/km。
走りすぎたかな?

さいたま国際マラソンのHPには、
「参加案内及びナンバーカード引換証は、間もなく発送いたしますので、
 皆様のお手元には、11月7日(土)前後の到着を予定しております。」
と書いてあったけれど、まだ届かない。

twitterやブログや、GPS Watchのrun友のコメントにも一切記されていないので、
明日以降だろう。第1回とはいえ、大きな大会なのに、おそまつだこと(^_^;

この大会の制限時間は4時間。Dブロックの最後尾から走ると6分ぐらいロスが
あるようで、自分にとっては、かなり厳しい大会となりそう。

39km過ぎの関門時間に間に合うか? グロスタイム4時間以内で完走できるか?
フルは連続7回、完走してきが、今回はかなりピンチ(^_^;

もちろん、それなりに練習してきたつもりなので、残りの1週間は疲れを抜いて、
精一杯、頑張りたい。
トラブルさえなければ、完走できるはず・・・。70%程度の確率だったりして(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月間走行距離

2015年11月01日 | ランニング



10月は、過去最高。頑張った!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)