最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

石垣島2泊3日ツアー予約

2011年05月30日 | 旅行、お出かけ
8月初旬にに石垣島2泊3日ツアーをオンライン予約! 

料金が高いけれど、地震の影響で1週間の夏休みが決定しているし、
体の不安も無くなったので、思い切ってポチッとした。

手術が無事に終わった安堵感があり、よくやったと
自分を褒める旅だったりして(^^;
金の余裕は無いけど(^^; 行ける時に行っておこう!
という感じかな。

2泊は少ないかな・・・ 台風など、天気が心配。
まだ時間があるので、計画はゆっくり立てよう。
黒島は、もう一度行きたい。ほとんど、それで終わってしまうかも。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

腹腔鏡下胆嚢摘出術 入院日記

2011年05月29日 | 健康
恥ずかしい点もあるが、入院日記を公開。同じ病気の人の参考になれば・・・。
腹腔鏡下胆嚢摘出術 入院日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジーマーミ豆腐

2011年05月28日 | グルメ
横浜ポルタで、ポルタ沖縄フェアが行われていた。

ちんすこう、サーターアンダーギー 、ジーマーミ豆腐を購入。

ジーマーミ豆腐は、ピーナッツを使った沖縄の郷土料理だそうだ。
今回、初めて食べる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊太利庵 横浜ポルタ店でパスタランチ

2011年05月28日 | グルメ
ママは高校の同窓会へ、息子は入院中なので、一人で横浜へ。
事前に調べた伊太利庵 横浜ポルタ店へ向かった。

いつも大行列ができているラーメン店 一風堂の前に店舗がある。
一風堂ほどではないが、土曜日の14時に10mの行列。
それでも、迷わず並んだ。

注文したのは、45品から選べるスパゲティーセット(1,380円)。
スパゲティーは、トマトソースの海の幸山の幸(1,100円)を選んだ。
今日は大盛り無料でなので、大盛りにした。

1週間絶食の後、病院食だったので、大盛りが食べられるか心配
だったけれど、しっかり食べれた!(^^)

麺は太くて食べ応えがあった。

ただし、残念ながら、味は普通。何か足らない感じ。
期待しすぎていたので、ちょっと残念。

次は、他のメニューを頼んでみよう。
店内にカウンターのような席があるので、一人でも入りやすい。
ちょっと狭いので、家族では難しいかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海水魚達はみんな元気!

2011年05月27日 | 熱帯魚・海水魚
久し振りに家に帰ったら、オーバーフロー水槽から異音が・・・。
原因は、水量が減っていたのと、予備につけている
プリズムスキマーの海水が流れていなかったから。

カクレクマノミがタマイタ直下のライブロックに産卵していた。
また場所を変えたので気付きにくかった。
確認できた範囲では、これで21回目の産卵。
実際はは22回目か23回目だろう。

珊瑚メインの水槽は、余計な海藻が増殖していた(-_-;)
ウスコモンサンゴがやや不調。早く水を換えなければ。
カンムリウミアザミが大きくなっていた。この水質の方が合っているのか?

スミレヤッコ水槽のチビカクレが結構大きくなっていた。
魚達はみんな元気!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食はパスタ

2011年05月27日 | 健康
AM中に病院から義母とタクシーで帰宅。

AMから息子が入院して妻が病院に行ったので、夕方は一人で
パスタを食べに行った。すかいらーく系のイタリアンレストラン
「グラッチェガーデンズ」だったので、あまりおいしくは無かった。
今ならワインが100円ですって、さすがに退院直後に飲む勇気はない(^^;

久し振りにプリンを食べた。ベルトの辺りのお臍の下の傷が
気になり、歩く速度は遅い・・・。

体のだるさは傷の痛みは無く、体調は良好
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子が7回目の入院

2011年05月27日 | 息子
パパと入れ替えで、息子が7回目の入院。今年2回目だ(-_-;)

昨日から、腹痛、嘔吐・・・ いつもと同様症状。
復活しても、休日は退院できないだろうから、早くて月曜日かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、退院

2011年05月27日 | 健康
特に問題なく、順調に回復。予定通り、退院した。

2つの病院合わせて、10泊11日。
前回の14泊15日よりは短いけれど(^^;

今回が一生で最後の手術であった欲しいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胆石の数は3個

2011年05月26日 | 健康
もらった時は4個あったが、わざと1個は割ったとのこと。
一番大きな石は予想の3倍の体積。
5mmと聞いていたが、平べったくて、最長部は8mmか9mmくらいあるかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーフシチューと全粥

2011年05月25日 | 健康


一昨日午後に手術したばかりなのに、ビーフシチューが。。。
手術後は何でも食べて良いはずだが、ビーフシチューと全粥の組み合わせは、ちょっと驚いた。
ビーフを食べたのは前回入院前だから8ヶ月ぶりだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うどん、お粥、パン

2011年05月25日 | 健康
手術は14時から17時の間に行われた。
麻酔も含めると2時間ぐらいか?

手術翌日の昼からうどん。ビックリ!
夜は五分粥に金目鯛の煮付けなど。
今朝はパン。今日から通常の食事に近いはず。

全部食べたし、昨日より楽に歩けた。
今日はたくさん歩かねば。

午前中、傷口近くの管と麻酔の針が抜けた。
あとは硬膜外麻酔の管だけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手術大成功

2011年05月24日 | 健康
腹腔鏡下胆嚢摘出手術、昨日、無事に終了。
昼からうどんを食べた。腹腔鏡下は違う。
手術中のことは全く覚えていない。恐るべし全身麻酔。

麻酔から覚めかけている時、
「手を強く握り返してください!」
と言われ、握り返したら、
「いい反応だわ」
若い女性麻酔科医師の言葉が忘れられない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

胆嚢の手術

2011年05月23日 | 健康
今日は胆嚢の手術。
今回、胆石の痛みほとんどないが、繰り返すので、手術する。
昨夜の寝付きはまずまず。睡眠導入剤もらったからかな。
天気が悪いせいか、今日は寒い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜みなとみらい

2011年05月22日 | 健康


少し距離があるがみなとみらいの景色が良くみえる。
新しくキレイな病院。

一昨日から大部屋だが、快適。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベイブリッジ

2011年05月20日 | 健康


部屋からベイブリッジが見えるとは。昨日は気付かなかった。
大部屋空かず、今日も個室。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)