最近気になること ~最近は、マラソンのことばかり。2017年1月サブ3.5達成!

このWeb logでは、自分が最近気になること(趣味、ニュース、情報、身の回りのことなど)について、記しています。

ファミリーマートの電子マネー対応

2007年06月28日 | Weblog
近所のファミリーマートがSuica対応になっていた。
慌てて?Suicaで支払ってみた。PASMOも
使えるはずだ。まもなく、Edyが使えるようになると
思っていたのに、Suicaが先だった。

ファミマカードは、興味がない。
これ以上カードを持ちたくないから(^^;
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

三浦淳宏 神戸退団が確定?

2007年06月27日 | サッカー
最後まで謝罪拒否…三浦 神戸退団(スポーツニッポン) - goo ニュース

彼のプレーは、生で1~2回みたことがある。
横浜FCに来ないかな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学校の授業参観

2007年06月24日 | 息子

小学校の授業参観へ行ってきた。今日は暑かったな。

内容は、うーん・・・ まぁ、こんなもんか(^^;

パパは睡眠不足だったので、立っているのが辛かった(^^; 
土曜日なのに、ママの数の方が多かったぞ!?

ちなみに、デジタルビデオカメラを持っている人は、
ほとんどいなかった。撮り辛かったので、ほとんど撮っていない(^^;

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沢田聖子 In My Heart Concert Tour 2007 ~すべてに、ありがとう。~

2007年06月18日 | 音楽

一人で沢田聖子(さわだ・しょうこ)さんのライブに行ってきた
ギターの坪やんと二人だけのライブだ♪

当日券だったので、30分前まで入れてくれなかったが、
座った席は、聖子さんから、4~5mの絶好の位置!(^^)

In My Heart Concert Tour 2007 ~すべてに、ありがとう。~
6月17日(日) 17:00~ 横浜サムズアップ

この横浜サムズアップのライブには、
過去に何回か行ったが、いつも盛り上がる♪
横浜のお客さんって、ノリが良いのか?(^^;

大半はNEW ALBUM「すべてに、ありがとう」からの選曲。
それ以外にも懐かしい曲が4曲ぐらいあった(^^)

特に、非常に懐かしかったのはアンコールの「走って下さい」
生で聴いたのは、20年以上前かな?(^^;
それにしても、聖子さん、45歳にはみえない(^^;



沢田聖子 In My Heart Concert Tour


沢田聖子◇Official HP

沢田聖子さんは、生前に親交が深かった村下孝蔵さん(1999年他界)
の追悼ライブを毎年行っており、このライブ後、その準備に入るようだ。
その後、またツアーに戻り、7/28の渋谷でツアーを終える予定。

以下、歌った曲。これから、行く人は、見ない方が良いかも。

M- 1.雨ノチ晴レ。
M- 2.Be myself
M- 3.雪の誓い
M- 4.ここにいる
M- 5.ホロホロ
M- 6.神様テスト
M- 7.想い出のオルゴール
M- 8.独りぼっちの終局
M- 9.愛を急がずに
M-10.目ぬ前ぬ蝿追り
M-11.ナンクルナイサ
M-12.それなりに
M-13.親愛なる人へ
M-14.ありがとうの唄
M-15.誕生

En-1.smile
En-2.走って下さい
En-3.In My Heart

smileと、In My Heart は、曲名がわからず、インターネットや
手持ちのDVDなどを調べて、ようやくわかった!(^^)

#間違っていたら、すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイザらスで自転車購入、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。

2007年06月17日 | 息子
某駅の近くで昼食。それからタクシーで横浜みなとみらいのジャックモールへ。

まず、トイザらスで息子の自転車を購入!
車輪付きの18インチ。

それから、すぐ前にあるファミリーアミューズメント「にこぱ」へ。
YOKOHAMA JackMall|ショップのご案内

それなりに楽しめる施設。

おやつを食べた後、最後は、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

親子3人で3000円はちょっと高いけれど、
色々楽しめるように、出来ていた。

空いていたら、もっと落ち着けたけれど、一通り見学!

アンパンマングッズはかなり豊富だった!
コロッケと肉まんとお土産買って帰宅。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族で横浜中華街へ

2007年06月11日 | グルメ


久し振りに家族で中華街へ!
みなとみらい線の「元町・中華街駅」で降りて行くのは、みんな初めて!

気楽に食事のできる聘珍茶寮 SARIOでおやつとデザートを食べた(^^)

その後、よしもとおもしろ水族館へ。



思ったより、まともな水族館だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZARDのベストアルバム

2007年06月10日 | 音楽

昨年秋にZARDのベストアルバムを購入していた

でも、飽きてしまって(^^; 「本を売るならBOOK OFF」で
定価の半額程度で、買いとってもらった。

その後、坂井 泉水(さかい いずみ)さんが亡くなろうとは・・・
貴重なアルバムを手放してしまってちょっと後悔(-_-;)
パソコン内に音源♪はあるので、いつでも聴けるけど・・・

その昨年10月発売のベストアルバム
『Golden Best ~15th Anniversary~』は、
オリコン史上初の300位圏外から3位に急上昇したとのこと

ZARDの坂井 泉水さんは、残念ながら伝説のアーティストになってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダカの稚魚と卵

2007年06月10日 | 熱帯魚・海水魚
思ったより、ちゃんと写った(^^)

 

眼が見える。



卵と稚魚





細かい粒は、たぶん餌。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メダカの稚魚が誕生、増殖中!

2007年06月09日 | 熱帯魚・海水魚
この数週間で、ようやく、メダカの稚魚が次々と誕生
今、30匹ぐらいいる(^^) どこまで増えるかな?

今年から、ベランダのひょうたん池を2個に増やした。
是非、順調に育って欲しいな!

も飼いたい。
ヒヨコも飼いたいが、大きくなったら困る。
ウサギは難しそうだ。
ブタは飼いたくない。というか、飼えない(^^;

絵文字で遊んでいる場合ではない(^^;
最近、絵文字が増えた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本、コロンビアと0-0で引き分けたが、キリンカップ優勝!

2007年06月06日 | サッカー

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 コロンビア -キリンカップサッカー ~ALL FOR 2010!~-

日本は、高原の1トップ。FW1-MF5-DF4だった。

期待の中田浩&稲本が、高原&中村俊輔と共に出場したが、
思うように機能しなかった感じで、前半で交代!

今野&羽生が入った後半の方が出来は良かった。

それにしても、コロンビアは強かった。
結果は引き分けだったが、なかなか見ごたえのある試合だったと思う。

試合後、オシム監督も、珍しく「非常にいいゲームだった。」と発言していた。

ただし、日本はホームの利がある。相手は一昨日も戦っていて疲れているはずだ。
(メンバーの入れ替えについての詳細は知らないが)
いずれにしても、日本の方が有利なはずである。

将来、このような強豪に勝てるようにならないといけないのだろう。

とりあえず、キリンカップ優勝!という結果が残せて良かった(^^)
確かに人もボールも動いた時は、非常に美しくエレガントだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コリドラス・ステルバイ追加購入!

2007年06月05日 | 熱帯魚・海水魚
「コリドラス・ステルバイ」が安売りだった! 3匹購入!(^^)
7ヶ月前に購入した6匹は、今は2匹になってしまったけれど、
水に慣れてからは結構丈夫で、かなり大きくなっている。

>
左が購入したばかりで、右は7ヶ月前に購入。

ついでに、少なくなってきたミジンコも追加購入!
ほとんどメダカにやっていないのに、増えずに、
また購入することになるとは・・・(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族で横浜みなとみらい 万葉倶楽部へ

2007年06月03日 | 旅行、お出かけ



横浜みなとみらい 万葉倶楽部

息子が「夜に行きたい!」というので、夕方から行ってきた。
夕食後に温泉に入るのは、旅行気分を味わえるからいいかもしれない(^^)

息子は、帰りが予想以上に遅くなり、暗くなったのは、ショックだったらしい(^^;
食事とか、温泉とか、夜景とかは楽しいでいたようだけど。

今日は、横浜開港祭だったので、花火大会目当ての客と人出が凄かった!
うちの家族は、花火が上がる前に帰ったので、花火をみたのは、遠く離れた横浜駅だった(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリンカップサッカー 日本がモンテネグロに完勝!

2007年06月03日 | サッカー
キリンカップサッカー2007の日本の1戦目、
DVDレコーダーに録画した映像を深夜に観た。
眠さと戦いながら(^^;

結果は、日本がモンテネグロに、2-0で完勝!

遠藤→中澤のヘッド、駒野→高原のドンピシャの
ヘッドの2ゴールはお見事!

この試合の注目は、オシムジャパンでは、初先発した
GK楢崎、MF山岸、FW矢野だったけれど、なかなか良かったのでは?

オシム監督、個人プレーの多さに不満…急きょ練習試合を設定(サンケイスポーツ) - goo ニュース

次の試合では、中田浩、稲本、中村俊輔、高原の欧州4人を
縦に並べて先発させて欲しいな~

新しい選手とどう融合するのかも、みてみたい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP

■プライベートのHP
ebato.info
EBATO's Home Page
Twitter(つぶやき)