エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

我が家の愛車。

2009-11-30 | 大阪でのお出かけ&暮らし

思い出たっぷり詰まった我が家の愛車
HONDA CR-V

約13年お世話になりました。

先日 我が家にとってはちょいと大きなご成約をして、

かわいいかわいい愛車と

昨日でさよならしました。

結婚して、半年ほどでこの車を購入。

夫の半年間の研修が終了するころ
いよいよ営業マンとして全国へ出陣!ってことで
この車を購入。

仲間内からは、なんで4駆の車なんだと驚かれ
(営業向きではないってことで)
だって、私はこの車がよっかったんだも~んと
必死に言い訳をしていたところで
仙台へ着任命令。

4駆の車を買ったから、雪国なんだろ~と笑われて・・・。

仙台に4年、敦賀に3年、釧路に4年半・・・暮らしました。
この土地 大阪に暮らすまで、ずっと雪国です。
4駆を買ったから雪国なんだということでかたづけらていました。

しかしながらどの土地もたのしい土地で
夫の仕事は忙しいながらも
暇を見つけてはドライブ&温泉を楽しみました。

12年7ヶ月 13万キロを超えました。

まだまだ、乗る気マンマンでいたんですが
最近、お疲れモードがひどく
パタクレルことが多くなり
そのたびに出費が増え、悩みに悩んだ末

新車購入にいたりました。

旧CR-V氏には、ほんとお世話になりました。
いろ~~~~んなところに行ったし
沢山の荷物を運んでくれたし
サークルの皆さんの脳裏にも
しっかり焼きついていることと思います。
お疲れ様でした、V子ちゃん。

わたし、CR-Vが大好きだったんですぅ~。
未練タラタラなんです~・・・。

やっぱ、もう少し乗れたんじゃないか・・・。
最後の最後まで思います。
長年飼ったペットを手放す思いです。涙ちょちょぎれそ・・・。

だから 今度もCR-Vです。

今のCR-Vはぜ~んぜん違う形になっていました。

昨日、私の仕事が終わってから
納車に行ったので夕方の訪問です。

ピカピカの新車が出迎えてくれて
いろいろな説明を受けること約2時間。

納車式のときにはすでに真っ暗でした。

親切なディーラーさんで、納車式を
スタッフさん数名で行ってくれます。 
花束もくれます。

CR-V 新旧 おとなりさんどおしで記念撮影です。

車の形も大きく違いますが

私の中で大きな変化は

『いよいよ、大阪ナンバーになったわ~』ってことです。

前の車は ほんのちょこっと(半年間)の東京在住時買ったので、
多摩ナンバーだった為
どこにいっても、お客様気分で
少々、運転技術がへたっぴでもご愛嬌。

しかし、もう大阪ナンバーになってしまったら
車線変更なんてまごついてたら
すぐにププーッ!とされるであろう。
・・・怖い。。大丈夫かな・・・

でもまぁ~安全運転で参ります。

今までの13年も楽しかった・・・。
これから先の10年以上も楽しいドライブライフが送れますように。
CR-Vよろしく~!

長くなってすみません。
ただの車が変わったよって 報告でした。

今夜の仕事は新車でGO~。
やっぱ快適じゃ。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコのロールケーキ@コン... | トップ | 近所の紅葉♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。