エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

ひらかたハーフマラソンクリニック8月活動の報告♪

2020-08-30 | マラソンクリニック

ひらかたハーフマラソンクリニック8月活動は、枚方市立渚体育館での室内トレーニングでした

1階のドーム全面を使用しての練習です。

■レベルアップコースは、ドーム内を少し走り その走りの中にHIITエクササイズ組み込んで 心肺機能向上を図ったものにしました。
20分程度の室内ランニングタイムながらも皆さん汗だく、走った感 満載!!!
その後、補強トレーニングとして、筋トレとストレッチをです。
体幹を意識したスタンダードな筋トレに加え ヨガのポーズや、セルフでの身体ケアの要素を入れながら 日頃の疲れの癒し、そしてパフォーマンス向上へとつながるようにしました♪
熱気ムンムン、充実の90分間でした。

■エンジョイコースは、ドーム内をゆっくりマイペースで走りました、まずは走ることに慣れる!が目標です。
その後、基本のエクササイズで 走る身体を作る!を目標に筋トレとストレッチそして癒しを…
ゆっくりでも 走っていると向上します。
60分間ながらも 効きましたね。

◎――――――◎
『ひらかたハーフマラソンオンライン』には、レベルアップ&エンジョイ、全員で参加し 大いに楽しんで走りたいと思います。
頑張りましょう!!!
◎――――――◎

その時は、打ち上げ…できるかな~
できたら いいな…。

 

#マラソンクリニック #ひらかたハーフマラソン #マラソン大会 #マラソン #仲間作り #インターバル走 #枚方市陸上競技場 #枚方市民渚市民体育館 #身体ケア #ボディメンテナンス #大阪 枚方市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形まるごとマラソン オンライン 参加... | トップ | ご近所Runで コツコツ走る! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。