座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

春の観音祭

2020-04-10 | 観音堂

観音様の春のお祭は 

今年は 年番さんや 役員さんに お出でいただかずに

修行する事になりました。

 

 

 

 

 

 

座敷ネズミも、及ばずながら お手伝い。

 

昨夜、午後6時からのお勤めでした。

 

 

 

 

いつもとは違う角度から見る景色に、ちょっとワクワク(笑)。

 

          

 

 

時は、春。

 

桜が はらはらと散って、 風がふけば なお飛んで。

 

樹々も、その樹形を変えるかのように

薄緑色の若葉を 吹き出しています。

 

ここ2、3日で 樹木は かなり 色と形とを変えてきています。

 

 

          

 

 

          

          こちらのモミジは、出猩々

 

 

 

観音祭は 今夜も 午後6時からお勤めします。

 

私は 世界の平和と平穏とを 今夜も祈るつもりです。

 

(それと、我が家と 娘の家の 家内安全を。)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿