座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

夢シート

2018-01-16 | 夢を叶えるために
先日の仏遊会で、例年通り? 夢シートを配らせていただきました。

「なりたい自分」とか「実現したい夢」とか
2018年やりたいことリスト」とかを
書き込む一枚の紙です。

たった1枚ですが、
自分のやりたい事を具体的に書き込む事で
よりハッキリと認識できます。

ハッキリと認識する事で、
普段からそれを意識しながら過ごす事ができるようになります。

ですから、自然と 
普段の生活が 夢を実現させる方向へと 向かうのです。

それに、なぜだか、良いご縁がつながって
自分の周りのすべてが
夢が実現する方向へと するする動いていくようなのです。

それは、「不思議」としか言いようがないほどです。



本当かな? と お思いですか?

疑っている方はぜひ、
夢を書いて 目にする場所に貼っておいてみて下さい。

もちろん、「夢シート」は
中瀬の吉祥寺においで下されば、差し上げます。

(今年のは コピーなんですけれども。)





もうひとつ、単語カードについてご紹介します。

英単語を覚えようと苦心した記憶をお持ちの方も多
いかと思います。

そう、あの、小さな四角い紙切れがいっぱい、
丸いリングでひとまとめになってるヤツです。

英単語を表に書いて
裏に意味を書いて
一生懸命に覚えようと努力した事が、
私も少しだけ あります。

あの単語カードを100枚用意します。

100枚つづりの単語カードを買ってくればよいのです。

そして 100枚のカードそれぞれに
夢を記入していきます。

100ですよ!

すごい数です。

途中でくたびれそうでしょう?

そこに 100個の 実現したい夢や希望を書き込むのです。

なるべく直感的に!

と言っても、100も書いていたら 
書く事が 途中でなくなってしまいそう。

それでも、書く!!!!!

実現する可能性は高いそうです。

そうですね、100個も書いていたら
大した事ないような事も書かなくてはなりませんね。

でも 「大した事ない事」でも
実現したら、嬉しいですよ!

トライする価値は充分にありそうです。





私は・・・・・・・、そうですねぇ。

字を丁寧に書くようにする、とか
整理整頓を心がけるとか、
小学生みたいな事を新年の誓いにしました。

その他にも 叶うといいなぁ、という夢はいっぱいあります。

叶うでしょうか?

きっと、叶います!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿