座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

上顎をヤケドした話

2023-08-03 | おしゃべり

私は 熱い食べ物が好きです。

 

熱いものを、熱いまま フーフーしながら、

汗をかきかき食べるのが好きです。

 

連日 酷暑の日々なのに、熱い話で申し訳ありませんが、

この暑さの中でも 

可能なら アツアツの鍋焼きうどんを食べたいくらいです。

 

そんな私ですから、短くはないこの人生の中で、

上あごをヤケドした事は 何度かあります。

 

それを、先月、久方ぶりに やってしまいました。

 

 

 

敵は、あんかけラーメンでした。

 

あんがかかっていると、それだけで冷めにくいものですが、

それがまた、嬉しいことに、アツアツで(笑)。

 

気をつけて、よくフーフーしたつもりだったのですが、

口に入れたら、熱い!

 

でも、麺類は できる事なら 口にした分は全部

すすりたい私です。

 

歯で プッチンとかみ切ることはしたくない。

 

そして、一度口に入れたら、

どんぶりの中に吐き出したくない。

 

頑張って食べました。

 

味は、わかりませんでした、熱すぎて。

 

そして、上あごを 軽くヤケドしてしまった、

というお話です。

 

 

 

上あごの皮が 薄く剥けたな、と思ったのは

翌日の事でした。

 

熱いものは、みそ汁でも何でも、沁みました。

 

誰にも言わなかったけれど、

どんなものでも 冷めてからでなければ、

美味しく食べられませんでした。

 

 

 

 

今は もう 復活しましたし、

相変わらず 熱いものが好きです。

 

でも、気をつけます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿