座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

深谷仏教フェスティバル

2017-10-16 | おしゃべり
深谷仏教青年会は これまでに 年に一度の標語の配布の他に、
年に一度 仏教講演会を開催してきました。

その仏教講演会が 今年度 35回を迎えます。

これは、すごい事です!

その記念に 12月10日に『深谷仏教フェスティバル』を開催するそうです。



     




現在の執行部の皆さんのやる気と実行力は 尊敬に値します。

多くの一般の方々と ご縁を結ばせていただきたい、
私たち若手でも何かできないか、
若手だからこそできる事があるのではないか、

そして
地元出身のゴルゴ松本氏を招いて、 
いつもの文化会館でなく、
ホームである本堂で
ミニ講演会ができないか、

という思いが結実しました。





『仏教フェスティバル』は 仙元山の昌福寺を会場に、

ゴルゴ松本氏の講演の他に、

念珠作り、

写経教室、

写仏教室、

念仏体験、

座禅体験
など、

参加・体験型の機会をご用意。



初めてでも恥ずかしくない!

上手にできなくてもかまわない!

若い方にも 積極的に参加していただけるメニューを取り揃えてあります。

また、
精進料理教室で胡麻豆腐を作ったりもできるみたいです。



12月10日(日曜日)、午後1時から午後6時まで!



サブイベントとして、境内で
ハートフルファミリーによる駄菓子屋ロック
というのもあるそうです。

リヤカーの、<移動式>駄菓子屋さん、だそうです。

面白そうですね!

それじゃあ、お天気にしてあげたいなぁ。






ゴルゴ松本氏の講演は、12月10日の16時からです。
(受付開始15時)(17時半終了予定)

整理券は 1枚 2000円です。

整理券の受け付けは、10月末日まで(第1回締切)です

申込多数の場合は、抽選となります。



どうぞ 中瀬の吉祥寺まで お申し込み下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿