座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

仏教講演会

2012-03-09 | おしゃべり
明日 3月10日(土曜日)市民文化会館大ホールで 仏教講演会があります。

今年は ‘やんちゃ和尚’こと 廣中邦充師による
「やんちゃ和尚 Again  出会い ふたたび」という演題での講演です。

「平成の駆け込み寺  ~親子間のコミュニケーションで悩んでいませんか~」
という副題がついているようです。







こんなお顔の方、最近テレビで見かけますよね?






講師プロフィールに書かれている言葉を そのまま書いてみます。

愛知県岡崎市浄土宗西居院第二十一代目住職。自ら営む寺でいじめや不登校、家庭不和など様々な問題を抱える少年少女たちを無償で預かっている。「初めから荒れた子どもなど一人もいない」と言う信念の下、子どもの心の痛み、叫びに真正面から向き合い、これまでに800人以上の子ども達を更正させている。
年間200件以上の講演をこなされ、テレビのコメンテーターとしても活躍中。






子(?)育てに まだまだ悩んでいる最中の座敷ネズミも(苦笑)、 
行ってみたいと思っています。

午後1時30分 開場、 午後2時 開演 です。

整理券は千円、これは当日券でも同じ値段です。

(とってもお値打ちだと思います!)

全席自由、小・中・高生は無料だそうです。



主催は 深谷仏教青年会です。

今回で 29回を数える仏教講演会を開催してきている団体です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿