座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

目を見れば思いは通じ合う

2014-08-20 | おしゃべり
 2014~夏色の女性たち~ という記事がありました。

今日の朝刊、埼玉版です。

東武動物公園で オットセイのトレーナーを務める女性が 
爽やかな笑顔で オットセイのムーンと握手している写真が♪



イルカのショーに感動して 動物の訓練士にあこがれ、
東武動物公園で トレーナーになって2年。

相手の目を見ることを 心掛けたといいます。

言葉は伝わらなくても、
 目を見れば 思いが通じ合う気がするんです
。」



記事は、
「いつでも相手を気遣うこの優しさこそ、
動物ともコミュニケーションを可能にする秘訣かもしれない。」
と結んでいます。





目を見れば。

人も 他の動物も、同じなのかもしれないなぁ。

人の目を見る機会も 少なくなっている気がしないでもありませんが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿