座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

9月の仏遊会 その2

2008-09-15 | 仏遊会
一昨日には 予定通り 仏遊会がありました。

テキストの素読、なかなか興味深い文章が多く、ベンキョウになりました。

いろいろと考えるのですが 考えがまとまって 文章になって出てくるまでには
まだまだ修行が足りないらしく、
「ううむ・・・。」 
と唸って それっきり、です(汗)。

上の写真は 今月の掛け軸ですが、上の文字が読めません。。(涙)。





さて、今月は もう一度 仏遊会があります。

7、8月に 通常の仏遊会がなかったためでもあります。

テーマは「善貴加行遂行報告会」とさせていただきました。

来週の土曜日、20日の 午後7時半からです。



↓ 善貴が 加行中に履いた下駄です。 
  割れずに勤めを果たしてくれました。







どんな話が聞けるのか、楽しみ(不安)です。。

面白くなかったら、野次を飛ばしてしまいましょうか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿