座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

梅雨明け間近!

2008-07-04 | おしゃべり
これが 今年最後の百合の開花かな?と思われるものが咲きました。

最初でも、最後でも、どちらでも とてもきれいです。



















そんなことを思っていたら こんな絵手紙が届きました。

絵の中の百合も とってもきれいです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八楠さん)
2008-07-09 11:39:42
きれいなユリの花でささやかな家族のコミュニケーションが図られました。ありがとう。
自然に目を向けて楽しい会話が弾むことって幸せを感じますね。
また何かきっかけをつかみましたか。昔とった杵柄がふつふつ湧いたとか
八楠さんさん、こんばんは (座敷ネズミ)
2008-07-10 21:06:16
花はどれもみな美しく、可愛らしいものです。
中でも この黄色のユリは華やかで 
梅雨時の暗い庭を ぱあっと明るくしてくれました。
気分まで暗くなり勝ちな季節、本当にありがたかったです。

こうしたコミュニケーションは嬉しいです。
一方的なものとは 根本的に違います。
お葉書を書いてくださって、そして なんと!私宛にお送りくださって、
感謝しています。

たまには私も絵を創作。いいですね~(笑)。

コメントを投稿