座敷ネズミの吉祥寺だより

吉祥寺って、ラッキーでハッピーなお寺ってこと?
中瀬の吉祥寺のあれこれをおしゃべり。

吉祥寺 北門

2024-01-14 | 山門

吉祥寺の北門の事は、

まだお話してしていませんでした。

 

少々 というか、多々(?) 傷んでいましたので、

改修工事をしました。

 

  2023年6月3日

 

 

  6月7日

 

 

  8月9日

 

 

  8月22日

 

 

 

 

  9月4日

 

 

新しい材木でできた部分は わかりやすいです。

 

 

  9月13日

 

 

それを黒く塗ると、わからなくなってしまいますね。

 

 

 

 

 

黒い鉄でできた 古い門扉も新しくします。

 

これまで 開けにくく、閉めにくい扉でした。

 

 

  10月27日

 

 

  

 

 

10月30日

 

 

門扉は、あっという間に新しく取り替えられました。

 

 

 

 

 

 

 

古い部分も、新しくなった部分も、

気持ち良く新年を迎える事ができました。

 

以上、ご報告でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿