紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐久市 天鳳 味玉にぼしらーめん、サービス半ライス

2023年03月24日 | 長野県 ラーメン

多分最後の訪問でしょう

美味しいので気に入っています

海老味噌もいいけど

今回も煮干しにします

トッピングに味玉を選ぶ

ライスも当然いただきます

卓上にはニンニクがあります

結局ここで飲むことは無かった・・・

玉子が高いけど頑張っています

スープが美味い!

豚骨ベースに煮干しをプラス

美味いよ~!

煮干しの旨味を感じます

半ライスで腹が膨れます

細麺がお勧めだそうです

辛子を入れて刺激感アップ

味玉も美味しい!

半ライスも美味かった

食後道の駅へ

北斗の拳の焼酎!

何も買いませんでしたが。。。

ラーメンを食べましょう。

長野生活も、カウントダウン。

もう、あそこに行こう!などと言ってられない。

行かれるときに行く。

天鳳に行かれそうである。

では、天鳳に行きましょう。

昨年辺りから、訪問回数が増えています。

実際、何度訪問しても美味い。

醤油も美味い!

塩も美味い!!

海老味噌も美味い!!!

まぜそばも美味い!!

つけ麺も美味い!!!

食べていないのは、味噌?

味噌を食べていないね。

1時ころに訪問すると、相変わらず駐車場はほぼ満車状態。

中に入ると、待ち人は無く座れた。

メニューを見るが、味噌か。。。

昔は、ラーメンと言えば「味噌」。

それが醤油になり、今は塩。

今のラーメン界のレベルは高い。

どの店も、塩ラーメンが美味い!!!

今回は、塩にしましょうか?

だが、前回食べた煮干しも美味かった。

今回も煮干しにするか。

トッピングは、全部入りではなく味玉だけ。

全部入りは、絶対お得なんだが味玉だけでいいや。

半ライスがサービスなので、大盛りも要らないね。

私は、煮干しの味玉トッピングにした。

価格は、950円。

さほど待たずに、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなビジュアルであるが、美味そうである。

半ライスも、ボリュームが有る。

では、まずはスープをズ頭事厨・・・美味い!!!

ベースは、豚骨スープ。

それに、煮干しのスープをトッピング。

煮干しの風味をしっかり感じながらも、骨太な美味さ。

醤油スープになるが、ちょいと味が濃い目。

味の濃淡が出来るのだが、味薄目と言わなかった。

麺は細麺縮れ麺。

しっかりとコシがあり、のど越しも良い。

チャーシューは、バラ巻きタイプ。

こちらもやわらかく、美味しい。

味玉は表面があめ色だが、味は濃くはない。

途中で、辛子を入れると刺激感がアップするが、

煮干しの風味が薄まる。

半ライスは、海苔でいただきます。

ライスを口に含み、スープを飲む。

やがて完食。

スープは全部、飲み干しました。

腹も膨れ、満足です。

ライスもホカホカで美味かった。

そして、これが最後でしょうね。

御馳走様でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 ラーメンとりたま ... | トップ | 佐久市 久弥 駒月みそカツ丼 »
最新の画像もっと見る