紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

秦野市 大久保 豚バラ生姜焼き定食

2019年03月26日 | 神奈川県 グルメ


特に目的の無い休日は、何故か秦野である。

何故か埼玉などという歌が、大昔にあった。

私の場合は、何故か秦野。

理由はお分かりですよね。

それにしても、30代前半から何かにつけて秦野である。

秦野に住めばいいじゃないか!と思うでしょうが、仕事の関係もあるし、

そうそう移住出来る訳でもない。

個人的には町田に住みたいが、渋滞が日常的に厳しいだろうね。






まだ、走った事の無い道を行ったら、偶然見つけた店。

焼肉とラーメン?魚介豚骨ラーメン?何気に良さげではないか?

それに黄色い幟が、なんとなく二郎?なんとなくガッツリ系をイメージさせる。

そんなイメージ先行の店に、はいってみましょう。



中に入ると、カウンター席とテーブル席。

小上がり席もある。

私は当然の事ながら、カウンター席へ。

メニューを見ると、結構多彩。



セットメニューなど、組み合わせもいろいろある。

これは迷いますね。

迷った時はチャーシューメンという、私の注文の大定番があるが、最近それも齢のためか少ないね。w

選んだのは、豚バラ生姜焼き定食890円。



おかずは標準的なかな?と思うが、ライスはやや大盛りな印象。

味噌汁はワカメと油揚げ。

漬物は白菜が少々。



甘辛のタレで炒められた生姜焼きは、白いご飯の上にのせれば、バクバクいけますね。

ご飯も美味しいので、量が多くても気になりません。



千切りキャベツの後ろには、マヨネーズが添えられており、生姜醤油のタレとマヨネーズのコラボは、

千切りキャベツを悪魔のキャベツに変化させる。

キャベツだけで、飯がいけますね。

卓上には一般的な調味料類。



普段、この界隈でお昼を求めるのであれば、いいお店だと思います。

メニューが豊富で、飽きないと思います。

私の隣の若い衆は昼から生ビールか・・・

まあ、私は昼飲みはしませんので。w




また、何となく秦野に来るのだろうね。w



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津市 極味 豚骨チャーシ... | トップ | 秦野市 相州ぼそそば庵 牛... »
最新の画像もっと見る