紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

名古屋市 長浜ラーメンまき 池田公園店 長浜ラーメン

2024年05月22日 | 愛知県 ラーメン

ライブ開始40分前

この日はまだ何も食べていない

長浜ラーメンということですが

ランチタイムはかなりお得!

時間が無いのですぐに食べられる物を!

卓上は紅生姜が目立つ

この店喫煙可

トッピング無し

替え玉もしない

軽い感じの豚骨スープ

替え玉制なので麺は少ない

550円でした!

この日は土曜日。

休めないと思ったら、休めた。

そして、ルチアーズの定期公演の日。

行きますか。

湯守座以来ですね。

何より、宮原さきほが復活したからね。

一応、私の嫁と言う設定なので。w

ところで、ライブの開始が12時から。

飯をどうするか?

渋滞などがあるから、早めに出るけど飯は食えないね。

高速だから、SAやPAで食べればいいのだが、

せっかく名古屋に行くのだから、名古屋で食べましょう。

会場近くの駐車場に止める。

時刻は11時。

会場を確認すると、飲食店を探す。

やよい軒があるけど、名古屋まで来てやよい軒は無いね。w

すると、長浜ラーメンの看板を見つける。

時刻は11時20分になろうとしている。

取り合えず、空腹を満たすために入ることにした。

 

 

 

 

ん?タバコ臭い。

この店、喫煙可か。

だが入り口が開いていたので、風が流れる。

かろうじて、我慢が出来る環境だな。

先客は3人か。

繁華街のラーメン店なので、酒の瓶が多いね。

夜の酔客をターゲットにしているのだろう。

メニューは壁に貼ってある。

メインは長浜ラーメン。

醤油もあるし、八丁味噌とか魚介系もある。

一品料理やつまみも充実している。

しかし、迷っている暇はない。

ランチセットが凄くお得だが、長浜ラーメンを注文する。

特に好みは言わずに、お願いする。

数分でラーメンは提供される。

 

 

 

 

 

まあ、牛乳ラーメンみたいだね。w

油が浮いているが、乳白色のすーぷですね。

そういえば、長浜ラーメンという物を食べたことが有るか?

自分の記憶ではないね。

博多豚骨はあるけど。

第一、博多と長浜のラーメンの違い、よく知らんし。

では、まずはスープを図ズ頭事・・・軽いね。

濃厚さは感じないです。

麺は、細麺やや縮れ。

普通に注文したけど、やわらかめ。

チャーシューはやわらかい。

卓上の紅生姜とコショウを投入。

味変にはなるけど、まあ普通かな。

やがて完食。

当然、足りません。

だが時間が無い。

お会計をすると、550円。

味もボリュームも550円というところでしょうか?

夜の〆にはいいかもね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裾野市 五味八珍 裾野店 ... | トップ | 名古屋市 シアターZONE... »
最新の画像もっと見る