紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

小田原市 丼万次郎 ぶりの漬丼、天盛

2024年01月31日 | 神奈川県 グルメ

何気に良く利用している

価格が手頃だと思っている

これを選んだことは無いが

この日は少し待たされた

卓上に変化は無し

天丼を食べたい気分だが・・・

鰤のヅケ丼と天ぷら盛り合わせ

この時期鰤はいいよね!

美味しいです

天ぷらはアツアツのうちに食べる

白子の天ぷらがトロトロで美味い!

白子の天ぷらだけ食べたい!

テレビの取材はお断りだそうです

何というか、ギラギラしないな。

野獣の様な感覚というか、欲望というか。

丸くなったと言われ、落ち着いた感満載の私。

もっとギラギラしてもいいのでは?

そんな事を考えるも、沸いてこない。

言い訳ばかり考えていた昔。

今は、そんな事どうでもいいじゃん!と思う。

ガツガツ生きてもしょうがない。

時の流れに身を任せる。

それでいいのでは?

・・・オッサンからジジイへ。

思考も変わったようだ。w

 

 

 

 

 

何となく、天ぷらが食べたい気がする。

天丼を食べていないよな。

単品メニューで、天ぷらを食べることがあっても天丼は食べていない。

そういえば、フライばかり食べている気がする。

アジフライばかり、食べていたな。

天ぷらを食べましょう。

向かったのは、丼万次郎。

転勤前も転勤後も、何度か行っている。

価格が手頃で、味もそこそこ良いので行っている。

天丼があったので、天丼にしましょう。

店に入ると、待ち人が居るね。

この日は日曜日。

賑わっていて、当然か。

だがすぐに、席に案内された。

寒ブリの漬け丼。

あ!ブリは旬だね。

美味そうだよな。

ブリはブリカマが大好き!

天丼のつもりが、ブリが侵略してくる。

天ぷらが食べたいけど、、、ブリにしょう。

漬け丼は980円。

単品で天ぷらを探すと、天盛りがあった。

価格は830円。

漬け丼と天盛りを食べるか。

何とかなるでしょう。

両方を注文する。

少し待って、料理が提供される。

 

 

 

 

 

この店は、料理はレーンで運ばれる。

受け取ると返却ボタンを押す。

漬け丼は、想像通りのビジュアルですね。

価格の割には、ブリが多いと思います。

天盛りは普通かな?

海老に魚にイカと白子か。

温かいうちに、天ぷらを食べましょう。

まずは白子か。

天つゆに浸けて食べます。

ああああ~~~~~~~~~!!!!!美味い!!!!!!

白子は何度か食べてはいるが、天ぷらは初めてか?

トロトロで美味いよ!!!!

ぽん酢で食べるか、鍋で食べるかだったのだが天ぷら最高!!!!!

こんな食感が待っていたか!

濃厚な味わいと、トロトロの舌触り。

いや~、白子の天ぷらだけでいいわ!

白子に感動すると、海老や魚などを食べる。

茄子と南瓜もあるけど、要らないな。w

白子以外は、普通に美味いけど白子お替わりしたいわ!w

天ぷらを食べ終えると、漬け丼へ。

味が付いているので、ワサビだけでいいね。

漬けの具合は、軽い感じ。

ワサビで少し香りと刺激を足す。

ご飯は酢飯を選んだが、酢飯で正解だね。

ブリ自体は、脂がのりのりではないが美味しい。

しかし、天ぷらを食べた後で少し、苦しいかな。w

卓上にガリがあるので、口直し。

やがて完食。

漬け丼も普通に美味いけど、白子の天ぷらだね。

これは、機会があったら是非食べたい!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木市 源絆家 山盛ネギ醤... | トップ | 御殿場市 めんくい亭 肉野... »
最新の画像もっと見る