紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

会津若松市 まるたか食堂 ラーメンとミニかつかれー丼

2020年09月11日 | 福島県 ラーメン
会津若松駅まで来た





セットメニューだよね



感染対策



ゆで卵はサービス



なかなか美味しい











カツ、厚みがある



長野から、福島に行ってみた。

通常であれば、桜前線で訪れる事が多い。

今回は、桜は無し。

紅葉も早いし。

どんな旅になるのやら?

選択肢として、新潟に行こうかどうか悩んだ。

富山や石川県、岐阜も検討したが・・・昔、行ったことがある!w

東尋坊や輪島の朝市、能登島にも行った。

永平寺も行った。

あまり、面白く無かった。w

新潟も2度あるのだが、どうにも観光で行きたいところが無い。

色々検討をした結果、福島の会津若松を目指すことに。









それにしても、福島が近くなった。

毎回、三春滝桜を見る為に6時間以上かけて来ていたのだ。

ほぼ不眠状態で運転をし、居眠り運転状態で福島に行った。

今回、下仁田から高速を使って、トイレ休憩をしても、

4時間半を越えたくらいで行けた。

私としては、5時間以内のドライブは楽な方です。w

朝の6時過ぎに出て、会津若松駅に到着をしたのは10時半過ぎ。

適当に車を止めて、ある場所に向かう。

うぷぷぷ・・・休みかよ!

ラーメン二郎会津若松店は、休みであったか。

まあ、事前に承知はしていましたが・・・

まずは飯を食べて、それから観光をするつもりでいた。

すると、駅前に喜多方ラーメンを出す店がある。

評判もいい様なので、そこに行ってみる。







店の名前は、まるたか食堂。

店構えは、新しい感じですね。

中に入ると、券売機がこんにちは。

普通にチャーシューメンでも食べようかと思ったが、

セットメニューがあるね。

ミニカツカレー丼だって。

私は、ラーメンとミニカツカレー丼のセット1350円を選ぶ。

この店はオールセルフで、配膳から片付け迄客のお仕事。

まずは、食券をスタッフに渡すのだが、ビニールシートに包まれた厨房迄行く。

食券を渡すと、半券を渡される。

感染防止のため、全て方向指定をされている。

カウンター席は無く、テーブル席のみになる。

適当に座ると、料理が出来る迄待つ。

私は開店直後にお邪魔したが、お客がぼちぼちと入って来る。

やがて、番号を呼ばれる。







パッと見た目、1350円だと高い気がした。

ラーメンとカレーのセットだからね。

でも、目の前のカレーはカツカレーなんだよね。

では、まずはスープを事逗ずずz・・・美味いね!!!

しっかりガラの旨みが出ていますね。

喜多方に行こうと思ったが、ここで満足できるわ!

麺は太目のやや平打ちな感じ。

コシもあるし美味いね。

何だよここのラーメン、イケルではあ~りませんか!

醤油スープはキレもあるし、美味しい。

次カツカレーをいただく。

量は少ないかな?

お!!!意外とカツに厚みがあるね。

食べてみると、スパイス感は乏しいが悪くは無い。

辛さも感じず、イケますね。

カツは揚げ立てで、美味しいです。

それと、サービスで茹で玉子が付くのですが、

当然、オンザラーメンですね。

オンザカレーではないよね。

やがて完食。

結構、ボリュームがあったかな?

食べ終えたら、割と満腹感を感じる。

何より、味がイイですね。

確かに、絶賛するほどではありませんが、

美味しい喜多方ラーメンなのは間違いない。

勿論、丼ぶりはちゃんと片づけましたよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高崎市 自家製麺 くろ松 ... | トップ | 会津若松市 飯盛山~白虎隊... »
最新の画像もっと見る