紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

吾妻郡 鬼押出し園 溶岩で出来た公園を散策

2021年10月05日 | 群馬県 観光、旅行

鬼押し出し園に行ってきました

溶岩で出来た公園みたいなものです

鬼はいません

ジョンレノンが来たようですね

タモリやスギちゃんも来ています

天気は生憎の曇り空

歩くには快適だったけど

1時間のコースを歩きます

当たり前だけど溶岩ばかり

見晴らしは良かった

光り苔が何か所かあります

観音様ですかね?

紅葉が始まりかけている

石割の松だそうです

休憩所などもあります

公園内の寺院ですね

縁結びの効果がある橋らしいです

葵の御紋なんだね

これらは売り物なんです

お土産コーナー

ここにしかないものらしい

買わないけどね

鬼押出しに行ってきました。

観光に関しては、久しぶりですね。

今年も後半になったけど、出かけていないよね。

鬼押し出しは、草津に行く途中になります。(私からして)

行こう行こうと思ってはいたのですが、内容が何となく想像でき、

なかなか行かなかった場所です。

(溶岩であることはわかっていた)

今回、暇を持て余していたので行ってみました。

園内は、コースがありまして、一番長い距離を選びました。

一周大体1時間です。

散歩には丁度いいですね。

ウォーキングとしては、短いですけど。w

天気は曇りで、汗もそれほど出ず、歩きやすかった。

景色としては単調ですけど、晴れたらまた違った光景でしょう。

また、どこかへ行ってみたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市 ぶる~と 味噌ラー... | トップ | 吾妻郡 おおつき食堂 味噌... »
最新の画像もっと見る