紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

那須塩原市 水車 ソースラーメン、ミニカレーライス

2019年01月28日 | 栃木県 ラーメン
念願のスープ入り焼きそばを食べた。

だが、ここまで来てもう一軒回るのが義務というもの。

私はグルメライターではないが、読者様にグルメレポをお伝えするのも責務。

温泉街をうろうろして、何か面白いものはないか?と探す。

すると、スープ入り焼きそばを提供する店を発見。

だが、敢えてスープ入り焼きそばを食べる必要もないだろう。

だが、その隣にある「ソースラーメン」の文字。

あ!そうすか!

そう~すね!

それにしましょう。

私は水車と言う名の店に入った。










中に入ると、テーブル席が2卓で狭い!

すでに先客がいるぞ!

すると、奥に座敷席があるので、奥に行けと!

昨日から歩き回り、脚がパンパンで胡坐をかくのがつらいね。

常連客らしいのが、一緒に入って来て、そちらがラーメン、ミニカレーセットを注文する。

すると、私は一休さんのように、ち~ンと閃いた!

「すいません、ラーメン、ミニカレーセットをソースラーメンに替えてください」

「おっと、イレギュラーの注文ですね~ OK牧場」(実際にはそんな言い方はしませんでした。



正直言って、スープ入り焼きそばを大盛りで、結構腹は満たされていたが、何故かカレーが食べたいと思った。

すると、まずはミニカレーライスが登場する。

ミニサイズらしいが、半カレーでも十分通用する。



カレーに関してはスパイス感はないが、ややぴりっとした味わいで、美味しい。

いや、お出汁の効いたスープで作ったのでしょう。

家庭的なカレーでありながら、家庭で出せないコクと旨味がある。

これは美味い!

次にソースラーメンが登場する。



ナルホド~、こう来ましたか!



まずは鼻の中に入ってくるソースの香りが、スープ入り焼きそばを圧倒する。

キャベツを見ると、炒めてある様ですね。

まずはスープを事逗ずずz・・・うほ~!美味い!!!!!!!!

ソースの味と香りがぶわ~っと来るのですが、これが美味い!!!!!

個人的には、ソース感の強いこの味が好みかな?

麺を取り出すと、細麺のストレート麺

この麺が、ソースの旨みを纏い、美味い!



具には鶏肉、キャベツ、刻んだナルトなどが入ります。

それにしても、ここもスープの勝利だな。

ほんと、ソース味のスープが美味い。



ところで、一緒に食べたカレーの味わいが強くて、ソースラーメンを後から食べると、

何気に味わいをカレーがスポイルするような印象。

ソースはスパイス感は抑え目で、ソースの風味と味わいを生かしていますね。

山梨の成駒屋の焼きそばもスープを多くすれば、同じような印象かな?

これはもう、食べていただくしかない。

船橋市にもソースラーメンが有るらしいが、那須塩原のソースラーメンも価値ある一杯。

合計で1030円だったかな?

これで、ソヲスカツ丼が食べる余裕がなくなった。w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原市 妙雲寺、源三窟... | トップ | 足利市 花々亭 生ビール、... »
最新の画像もっと見る