紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

南都留郡 マルシゲ ステーキランチ

2018年12月08日 | 山梨県 グルメ
久々に救急車に乗った。

病人の付き添いでね。

その前は、確か3年前かな?

同じく病人の付き添いでね。

私自身、事故で2度救急車のお世話になっている。

付き添いだけなら・・・10回まではいかないと思う。

結構、乗っている方だよね。

それで、今回久々に乗って思ったのが、救急車は乗り心地が悪いね。

背中も丸める様にしないと、いけない感じ。

到着後、受付で代理で書類に書き込みをする。

その後、お医者様が呼ぶ迄待っていろと。

救急搬送専用の待合室で、同じく付き添いの方が、ひそひそ話をしているわけよ。

近所のあの人はどうだとか、親戚がどうだとか、遺産がどうとか。


やがて、先生が呼んだの。

女医だったわ。

ジョイではないわ。

若い女医さんで、眼鏡をかけた姿は、清潔な感じ。

化粧っ気も無く、いろいろと搬送される前の状況などを訊かれたわ。

綺麗な方だと思うけど、綺麗な方々を沢山見てきていますので・・・w

そして、病室に案内されたら、他の救急搬送された患者がいたのね。

4人くらいかな?みんな老人なのね。

ひとり、私の気がすり抜けていくイメージのおばあさまがいたわね。

大きな病院って、いろいろな患者がいるようね。

私の付き添いの相手は、兄ちゃんだったけど。

発作を起こしてね。

大丈夫と確認をして、待合室で職場からのお迎えを待っていたのね。

「タクシーで帰って来てくれ!」

受付のお姉さんに綺麗な方がいるから、もう少し眺められる!と思ったらタクシーか。

前回、何年前にタクシーに乗ったか思いだせない位、乗ってないのね。

4300円かかったわ。

もちろん、経費で落とすわ。ww
















ワインセラーのお姉さまより情報を得たので、行ってみた。

河口湖のほとりに近い、マルシゲである。



見た目の派手さは全くない。

むしろ地味である。



中に入ると、テーブル席と座敷席とある。

テーブルが満席だったので、座敷に案内される。



この時点で、吉田うどんの店の様な雰囲気。

座布団を自分で敷いて、メニューを眺める。




いろいろあるけど、ステーキランチでしょうね。

980円と言う価格で、ボリューム的に不安があります。

それほど待たずに、ステーキ登場。



ソースはガーリック、ジンジャー、醤油とある。

ガーリックが好みであるが、ジンジャーにした。



肉はオージービーフと思われる。

やわらかく、味もいい。

焼き加減は聞かれなかったが、ミディアム以上で焼かれていましたね。



添え物は、フライドポテトとミックスベジタブル。

ご飯の量もまあまあだと思うが、スープが欲しいね。



個人的にナポリタンや定食類が気になったが、それは次回にしましょう。

次回は奮発して、価格帯の高いステーキもいいかも。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする