この相棒は私の行動範囲を格段に広げてくれました。
自転車では行けなかった場所も難なく行ける。
ガソリン代はかかるものの、自分で漕がなくていい。
暇さえあれば意味もなく一日中乗っていました。
そして意味もなく楽しかった。
だいぶバイクにも慣れてくると
もっと速く、もっと遠くへと思うようになってきた。
ちっちゃい相棒は街乗りでは便利でしたが
ちょっと飛ばすとブレーキがまったくダメ。
そろそろ新しいヤツかぁ・・・。
ちょうどその頃から“モーターサイクリスト”を購読するようになり
隅から隅まで読みふけり
こっちのバイクがかっこいい、こっちの方が馬力がある
ツーリングにもいきたいなと思うような時期でした。
折りしもYAMAHAからあのRZ250が発売した頃でした。
80年代、バイクブームの先駆けを造ったあの名車の登場です。
そのバイクは今までのバイクを一瞬にして旧型モデルにし
250ccにして750ccをカモにできる性能はバイク乗りの憧れでした。
その結果、各メーカーそれぞれが自社の最高技術を投入して
次々に新型が投入されました。
もちろんHONDAはYAMAHAの2サイクルに対抗して4サイクルで勝負してきます。
それがあのVT250でした。
まさにバイクが光り輝いていた時代と言ってもいいでしょう。
そんな時、友人がツーリングに行こう!っと言い出しました。
メンバーはあのベルーガの良治、RX50の伸介、MB50の大作。
新型ばかりのメンバーで唯一私が旧型車。
よーし…。
私の思いはすでに決まってました。
つづく
自転車では行けなかった場所も難なく行ける。
ガソリン代はかかるものの、自分で漕がなくていい。
暇さえあれば意味もなく一日中乗っていました。
そして意味もなく楽しかった。
だいぶバイクにも慣れてくると
もっと速く、もっと遠くへと思うようになってきた。
ちっちゃい相棒は街乗りでは便利でしたが
ちょっと飛ばすとブレーキがまったくダメ。
そろそろ新しいヤツかぁ・・・。
ちょうどその頃から“モーターサイクリスト”を購読するようになり
隅から隅まで読みふけり
こっちのバイクがかっこいい、こっちの方が馬力がある
ツーリングにもいきたいなと思うような時期でした。
折りしもYAMAHAからあのRZ250が発売した頃でした。
80年代、バイクブームの先駆けを造ったあの名車の登場です。
そのバイクは今までのバイクを一瞬にして旧型モデルにし
250ccにして750ccをカモにできる性能はバイク乗りの憧れでした。
その結果、各メーカーそれぞれが自社の最高技術を投入して
次々に新型が投入されました。
もちろんHONDAはYAMAHAの2サイクルに対抗して4サイクルで勝負してきます。
それがあのVT250でした。
まさにバイクが光り輝いていた時代と言ってもいいでしょう。
そんな時、友人がツーリングに行こう!っと言い出しました。
メンバーはあのベルーガの良治、RX50の伸介、MB50の大作。
新型ばかりのメンバーで唯一私が旧型車。
よーし…。
私の思いはすでに決まってました。
つづく
テレビドラマのように、引っぱりますねー。
明日を楽しみにしています。(期待を裏切らないでねー)
これは、かなりの超大作の予感。
全12話のテレビドラマのようには収まらないという事は…NHKの大河を超えるかも。
キリンの続きが読みたいのと同じくらい楽しみ。