Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

太刀魚巻

2008-08-19 07:05:22 | ツーリング

本当のグルメは路地裏にある。

まったくそのとおりである。
何度も通った道なのに気がついた事が無い。
たまたまTVで紹介されていたのをチェックしていたのだ。
確かこの辺のはずだが…っと気にしながら走っていると
国道沿いに一軒だけその看板は掲げてあった。
“太刀魚巻”
でもお目当てはここではない。

目印にしていたGSから一本裏通りに入るとその店はすぐに発見できた。

河合太刀魚巻店

1本350円なり。
プラスチィックではなく本物の竹に
太刀魚をアナゴやウナギのようにおろし
竹にグルグル巻いて炭で焼いてかなり甘めのタレをつけたものです。
太刀魚は身が崩れやすいので食べにくいかなと思いましたが
炭で焼いているせいか結構しっかり巻きついており
アナゴに似た淡白な味でしたが後味にやはり光物の味がします。
さすがB級グルメ、なかなかなお味でした。
ただし最後のひと巻きはいっきにいかないと
ポロッと落ちてしまいますよ。
私は悲しい目にあいました…。(ToT)

軽めの昼食として頂いた後
地図では八幡浜よりさらに解かりにくい宇和島からR320に入り
何を血迷ったか黒尊林道に入っていく…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿