Web Master's Room

バイク乗りのちょっと寄り道、思った事…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フロント足回り完成

2009-07-14 16:46:15 | Kawasaki Z650

マシーンパフォーマンス製4ポッドキャリパーをオーバーホールします。
本当はロッキードのキャリパーがお気に入りなのですが
以前の1次改造の時ロッキードのキャリパーが手に入らず
ショップの勧めでMPにした記憶があります。
そのMPもやはりピストンが固着気味でパットカスが付いていますので
一度取り外してグリスアップです。
以前にKSRのキャリパーをオーバーホールした作業が参考になり
そして秘密兵器のコンプレッサーも手に入れました。
中古で1馬力の物でちょっと容量不足ではありますが
ピストンを押し出すくらいは大丈夫でした。
ブレーキのマスタータンクも硬化して小さなヒビが入っていたので交換
新しいブレーキフィールドを入れてエアー抜きをします。
そして最後にパットの引きずりを調整して完了です。
これでフロント周りの作業は終了しました。

・18インチアルミリムとステンのスポーク
・シャフトベアリングの密封型化
・インチダウンによるゼファー1100用メーターギアの交換
・スピードメーターケーブルゼファー750用に交換
・フロントフェンダーとタイヤの隙間調整
・キャリパーのオーバーホール
・ニッシン製マスタータンクの交換
・ブレーキフィールドの交換
・フォークのアウターのバフ掛け

4穴式穴なしディスクプレートと
フロントフェンダーはこだわりなのでノーマルです。
私のザッパーはB1タイプなので本来はフロントフォーク右側前方に
ブレーキキャリパーが装着されていますが
左右のフォークを入れ替えて右側後方にMPのキャリパーを装着してます。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 文系出身バイク乗りの化学の... | トップ | ドライブチェーン 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり‥ (ガムボールラリー)
2009-07-14 17:51:47
やっぱり96さんはキチッとしてるな~!
自分なら見えるところだけでレストア終わらせちゃいますもん!(それじゃレストアじゃなか(笑)
穴ナシディスクは自分と同じですね~!(前も話ましたが(笑)

質問ですが、ゼファー用のメーターケーブル??
合うんですか?
18インチだとPMCのケーブルだけが合うと思ってました。

これで関東まで走行可能なザッパーが完成しましたね!(笑笑)


メーターケーブル (96)
2009-07-15 07:51:48
メーターケーブルはこの頃の物ならほとんど利用できまよ。
問題はケーブルの長さですが、今回は後継のゼファー750を利用しました。

あとオイル交換とバッテリーの充電で動く様になるので関東進出も可能ですが
車検代が捻出できません!(T_T)/~~~

コメントを投稿

Kawasaki Z650」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事