空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

癒し

2018-05-14 11:11:24 | 今日の猫
昨日は午後からの雨予報だったけど、ぽつぽつと朝から降り始めていたので、
早目にお昼を食べて、魚沼芝桜まつりへ行ってきました。

傘をささなくても平気な程度の降りだったけど、
風もなく気温も低くなかったせいで、ゆっくりと見てまわれました。







↓これね、ピンクのところにあるけれど、白い芝桜の説明だよね。





帰りに高速の越後川口SAにちょっと立ち寄り。
りんごママさんが言ってた限定のもふもふまんじゅうは却下されたけど、
夫が猫の醤油皿に食いついた。(笑)



3人家族なので3つ買ってきました。

ごん太のチェックが入りましたよ。



醤油を入れるとこんな感じ。



醤油皿を買った時点で夕ご飯はお刺身に決定したので、
帰りにスーパーで購入。
おいしゅうございました。



こたつの中のごん太の寝相。



首はどした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 畑の様子だよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいーーー (オバンジーナ)
2018-05-14 11:39:27
誰がどのお皿?
まだ 種類あるの?
川口SAに売ってるの?

↑質問攻めじゃあ~
返信する
スウィーツ (オバンジーナ)
2018-05-14 11:46:38
ワタクシのおすすめは 川口SAならば 錦鯉最中だな。
返信する
Unknown (ゆり)
2018-05-14 13:09:52
芝桜綺麗ですね~
私は多摩の流れが好きですね(^^)
お皿たまにネットでも見かけます 可愛いですよね
我が家はこれ以上お皿やコップを増やせないので見てるだけです~(^^;)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2018-05-14 13:16:34
なにこれ可愛い。
素晴らしいお買い物ですな。
旦那様の好みも可愛いです♡
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2018-05-14 14:23:39
威張ってるのが姑、
小さくなってるのが私、
見て見ぬふりが夫・・・・・これでわかる?(笑)

たしか4種類あったような気がする。
醤油皿なんていらないじゃん、と思ったんだけれど、
意外と夫がこれに食いついたんで、反論せず買ってきました。
私としてはマグカップが欲しかったんだけれど、
今朝姪っ子から猫の絵のマグカップを旅行みやげにもらってね、
昨日買わなくてよかったぁ~と思った。

錦鯉最中ね、今度行ったらチェックするよ。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-05-14 14:34:50
関東方面の芝桜はもっと広大で規模が全然違うよね。
テレビで見ていて行ってみたいなぁと思ってたところ、
新潟でもこんなところがあるっていうのを見つけてね、
去年に続いてまたまた行ってきました。

多摩の流れ、いいですよね~。
私もこれ気にいって苗を購入できるのかなぁと思ったけれど、
ここで売ってるのは、赤とピンクと白の普通のもの。
先日のチューリップもそうだけれど、珍しものはそう簡単には販売しませんね。
庭にもうちょっと芝桜を増やそうと、今年も苗を少し買ってきて植えました。
実のところ草取りの負担を減らすのが第一の目的ではありますが。(笑)
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2018-05-14 14:56:29
皿に猫の絵が彫ってあって、色が濃くなるところは深くなってます。
箱から出した時、全体が真っ白いから、
見た目神社でお神酒を飲む杯みたいだと思いました。

私ね、何でもそうだけれど集め始めるとキリがなくなるので、
なるべく手を出さないようにしてたんですよ。
それに、いいなぁ~と思って眺めていても「そんなのいらないだろ」といつも一蹴されるし。
だから今回も棚に並んでる商品を眺めるだけだと思ってたんだけれど、
何?夫、どーした?って感じでした。(笑)

この箱も可愛くて捨て難くてね、洗ったこの皿と一緒に食器棚に置いてあります。
うふふ、お刺身を食べる別の楽しみが増えましたぁ~♡
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2018-05-15 08:08:06
芝桜がとても綺麗!!たくさん咲いていてすごいですね(o^^o)

猫のお皿、可愛いですね^_^
いろいろなポーズがあって、お刺身を食べる時が楽しみになりますね♪
返信する
すみません^^; (こめちゃんママ)
2018-05-15 08:10:55
コメントダブってしまいました、一つ削除してくださいね。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-05-15 10:15:07
日曜日は新聞で、昨日はテレビのローカルニュースで、ここの映像が出てました。
先日のチューリップまつりもそうなんだけれど、
一応入場無料だけど、管理費として善意での募金(一人200円)を募っています。
テレビを見た実母が「行きたい」と言い出してるので、
もしかすると、また行くことになるかもしれません。(笑)

猫の醤油皿、可愛いでしょ~。
ここ田舎では法事なんかは自宅でやってたからお刺身用の皿はたくさんあるのよ。
でも小さいものだから、最近はお刺身を食べるとき普通の小皿を使っていたんですよ。
これはお刺身用の皿よりちょっと大きくて小皿よりちょっと小さくて、
ちょうどいい大きさなのでお客様用にも欲しくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事