空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

畑の様子だよ

2018-05-14 14:00:00 | 今日の猫
我が家の畑の様子など。

じゃがいもも心配したけど順調に育っているようです。



大好きな枝豆も。
今度の日曜日に第2弾の種植えをします。



キャベツ。



さやえんどうも実をつけてきました。



アスパラ。
今年は太いのがたくさんとれました。
写ってない右側は箸のような細いものばかりなのよ。
太いのだけ自慢げに撮ってみました。(笑)



苗もの。
ドームのかぼちゃとかぼちゃの間、つるが伸びるまでもったいないので、
20日大根の種を撒いてあります。



あぁ、チャコのように寝ていたいがそうもいかないね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | 切ないねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-05-14 14:17:08
枝豆アスパラ・・・いいですね!(^^)
買わなくてすむっていうのがうらやましい・・・けどたぶん畑仕事できない私(虫が大の苦手)
どんどん実ってくるのが楽しみですね♪
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-05-15 09:57:10
昔はねぇ、枝豆ってどこの家も田んぼの畦に植えてあったものですが、
今はそうゆうお宅はなくなりましたね。(邪魔になるからね)
私の知り合いでも、畑で野菜は作らなくても枝豆だけは毎年作る人がいます。
夏の楽しみですもんね♪

私の同級生でも、ここ何年かで畑を始めた人が多いんですよ。
今までお姑さんが畑をやってこられたけれど、
そのお姑さんが出来なくなったから、というのが私も含めてあるんだけれど、
しはじめると結構みんな楽しんでやってるようです。
私みたいに週一の家庭菜園でもそこそこの収穫はあるので、
そこが一番の楽しみですかね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事