空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

水だけなのに

2016-06-14 16:28:34 | 今日の猫


事務所前の蓮の花が先週から咲き始めました。



朝ご飯を食べているときに、マルがみょーに鳴いてると思ったら、
トイレの外におしっこをしてしまったようで、トイレの周りが濡れていました。
昨日も失敗していたようです。





こんな状態なのに今朝も散歩行ったんですよ。
こんな状態だから行きたいのか・・・。
水しか飲んでないのにね。





メンテナンス終わりのgooブログ。
なんか使いにくい・・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い | トップ | 不思議 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (���)
2016-06-14 16:42:41
実家のミケさんは目が見えないので
もうトイレ周りでしかしてないです
トイレに入った気がするようですが
全く入れてないです(^^;)
だからトイレ周りに新聞とペットシーツ敷きまくって
床を汚さないようにしています
仕方ないです
返信する
Unknown (ゆり)
2016-06-14 16:43:09
名前が変になってました ゆりです(><)
メンテしてからおかしいです
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-06-14 17:12:27
最初ん?って思ったけど、ミケさんでわかりました。(笑)
メンテ終わりですぐのせいか、なんかオカシイですよね。

そうなんですよね~クロの時もそうでした。
自分はトイレの中に入ってるつもりでもお尻がトイレの外にあるという状態。
我が家はトイレを玄関に置いてあって、トイレの前にすのこを置いてます。
そのすのこの上におしっこをしちゃったんですよ。
床ではないので水で洗えばいいことなのですが、
掃除をしているときにマルがずっと申し訳なさそうな顔で見てました。(笑)
返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-06-15 10:11:52
食べていないから、いよいよ筋肉が落ちてしまったんですね。
トイレに到達してもそこで尿意、体が昔のように一歩前に行かない。
動物は後脚から落ちていきます。(移動に前脚の筋肉の80㌫を使うと言われている。だからまだ動ける。次は前脚)
寝床に失禁が始まったらお別れのサインだと私は思うようにしていますが(猫は綺麗好きで、最後までよろけながらも大体トイレ方向に行こうとしますが)
健気なマルちゃんを思いっきりいい子いい子してあげてください。
うんとママに甘えるんだよ、マルちゃん。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-06-15 15:19:21
ほんとに肉が落ちましたね~。
今までは給餌で栄養を摂れていた部分があったのですが、
それすらもう口にしなくなったので一気に落ちた感じです。
トイレも毎回毎回水を流していられないのでペットシーツをすのこに敷くことにしました。
今日も結局ペットシーツにおしっこがしてあって、
もうトイレの中へは入れないのかもしれないですね。
あの申し訳なさそうな顔がね~わかってるのにできないんだよ~って言ってるようでね。
いいんだよって頭を撫でてやってます。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事