空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

願い

2016-06-13 10:00:50 | 今日の猫
またこんなところに入ってる。
なんで椅子の上にいないんだろうと思ったら、椅子の上でゲロってました。(笑)







とうとうマルが給餌を吐くようになってしまいました。
ふらついているくせに何故か外へ出たがって、昨日は朝と夕方散歩へ出ました。
ここ最近は2階へ上がってこなかったのに、今朝は4時頃二゛ャー二゛ャー鳴きながらきて、
一緒に寝るのかと思ったら寝るわけでもなく、私を下へ誘っているんですよ。
1階へ下りていったら玄関でちんまりしてて、これは外へ出たいんだなってわかりました。
なので、すぐに着替えて外へ出ました。
朝4時半。
歩くわけでもなく玄関前でちんまりしてるだけだけど、普段通りの生活をしたいのでしょうかね。
「痩せたなぁ・・・」と夫がポツリ。

その時は傍にいてあげたい。
今はそれだけが私の願いです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー入れました | トップ | 水だけなのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2016-06-13 12:03:29
猫って、たまにゲロっていることってありますよね、
あ~凹と思っていると、知らん顔していたりしてね(笑)

マルちゃん、辛いんでしょうね、でも健気に散歩に
行こうと、ゆーたさんを誘っているなんて、、、
ちょっと胸がキュッってなりました。

なにも出来ないけど、、、ガンバレ、マルちゃん!!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-06-13 14:05:07
チャコがね~なんかゲロの回数が増えているような気がするんですよ。
マルが食べなかったいろんなドライを食べさせているせいか、
はたまた、どこかが悪いのか老化なのか・・・・・。

マルは絶対身体が辛いはずだと思うんですけど、今朝私を起こしにきてびっくりしました。
歩けないのに外へ出たがって・・・でもそれがマルの日課でしたもんね。
昨日も今日も散歩を終えて家へ連れて帰ろうとして抱っこするとこんななのに怒ってました。(笑)
今朝はちゅーるをぬるま湯で溶かして、ほんの少しだけど飲ませました。
本当に、いつも励ましのお言葉と応援、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆり)
2016-06-13 14:16:33
実家のミケさんもよく吐いてます
たぶん内臓どこか悪いと思います
腎臓もよくないと言われましたし・・・
よく吐く猫は注意と言われてますが
ミケさんはもう23年も生きてるため そのままにしてあげてます
むしろ無理に通院してもストレスで悪くなると思いました
若い猫なら通院するんですが ミケさんはもう極力ストレスないように過ごさせてます
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-06-13 15:03:01
ゆりさんちのミケさんも吐いてます?
クロもそうだったけれど、腎臓が弱ってきているのかなぁとは思っているんですよ。
いずれにしても吐く回数が増えたってことは、チャコもやっぱりどこか悪いんですよね、きっと。
本当はあの怪我をした後で病院へ連れていって血液検査をしてもらおうと思っていたのですが、
マルのことで私自身いっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなく、
もしもチャコまで病気だったらどうしようなんて思ってしまい病院へ連れて行く勇気が出ませんでした。
チャコはまだ11歳でこれからですもんね。
しっかり健康管理して、ミケさん目指して頑張らなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事