空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

猫になってきた

2016-08-09 09:41:23 | 今日の猫
洗濯物をたたんでいるときに見えた夕焼け。
そんなに綺麗でもなく赤くもなかったのですが、なんとなく心にきたんですよ。



何故か平原綾香のJupiterが思い出されました。

中越地震が起きた年に流行ってた歌で、今では鎮魂歌として定着しています。
先日の長岡花火でも、歌と共に上がる花火が感動もの・・・だそうです。
(私は行ったことが無いのでわかりませんが)

”愛を学ぶために孤独があるなら 意味のないことなど起こりはしない”

私、この部分が大好きで、イヤなこと辛いことがあったりすると思い出して、
すべてが私には意味のあることなんだと思うようになりました。



ごん太は本当に猫っぽくなってきました。



そろそろワクチン接種に行かないといけませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ事情 | トップ | 変身 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-08-09 10:15:14
夕焼け綺麗ですね
うちのほうが都会のせいか 綺麗な夕焼けあまりないです

ごんたちゃん大きくなりましたね(^^)
ワクチンがんばれー
その後は去勢もありますね
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-08-09 14:18:49
真っ赤でなくても、こんな感じの夕焼けも綺麗ですよね。
都会の方は高いビルとかがあると陰になってしまって、
太陽が沈むのを見るという機会は少なくなってしまいますね。

猫なのに猫っぽいっていうとおかしな表現になってしまいますが、
今まで抱っこしても猫って感じじゃなかったのが、
腰まわりに肉がついてきたら、猫っぽいんですよね~。(笑)
ワクチンは、今日これから行ってきます。
なんかドキドキします。
返信する
Unknown (みぶおば)
2016-08-09 14:19:36
ホント、ごん太ちゃん、すっかり猫ですね~(*^^*)
大きくなると、いろいろ痛い試練が待ってるけど、
がんばろうね~!

夕焼けが胸に沁みるときって、ありますね。。。
若い頃はなかったけど、年と共にってことでしょうか。。。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-08-09 15:33:39
猫ですよね~~~夜になると元気がでてくるようで、
昨日の夜も、四角い部屋の居間を八の字に何周も何周も走り回って、
ひとり大運動会を開催しておりました。
ワクチン接種もそうですが、ごん太には猫生最大の”取っちゃう”手術が待ってますからね、
いつ頃がいいのか相談しないといけないですね。

夕焼けを見ていると、な~んか、いろんな思いがこみあげてきちゃうことありますよね。
もうこの年になるといろいろあるのですが、
若い頃のようなロマンティックなことではないのが残念ですが。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事