空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

処分、処分

2016-10-31 10:46:11 | 今日の猫
昨日は思い切って今までとっておいた本をBOOK OFFに持っていってきました。
単行本、ノベルズ、ハードカバー、しめて97冊。
私にとってはお金を出して買った本だし思い出もあるけれど、
もしもの時に残されたこれらは他の人にとってはゴミでしかないからね。

サイン入りとかどうしても手放したくないものを残してすべて処分。
その金額は衝撃の・・・・・475円でした。
正直ハードカバーもあるのでもうちょっと貰えるかなと思いましたが、
まぁ資源ゴミで出しても一銭にもならないことを考えれば御の字ですかね。

部屋整理の第一歩。
来年はもうちょっと綺麗なお部屋になっていますように・・・。



昨日の夜は寒くて布団の中で一緒に寝ていましたが、
マルのようにどーしても私の腕枕でないとダメってこともないので、
寝返りも自由で楽チンなごん太です。





鳴き声も今までのような仔猫のミーミ―という鳴き声じゃなく、
もうちょっと猫っぽい鳴き声になってきました。

今朝、朝日を浴びて。





今日は午後から雨になるようですよ。

昨日から大根を煮込んでおいて、今日の夕食の献立はおでんです。(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼むよ | トップ | 冷たい雨降り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-31 13:54:58
私もそろそろ本を売りに行こうと思ってます
今夜ガッツリ本棚整理しようと思ってます(^^;)
なかなか手放せない本が多いですが ここ数年全く読んでないし手にも取ってないんですよね・・・
たぶんそれってもう読まないということかなとも思ってます
今日は冬物とか少し衣替えしたし こたつも出したので家の中は冬仕様になってます
でもまだ頑張って床暖房は使いません(節約)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-31 15:18:04
もう何年も本を読む気力がなくなってて、
処分はずっと考えていたんですけどやっと実行することができました。
今残した数冊もいずれは処分しなくちゃいけないんだろうけれど、
もうちょっと自分の傍に置いておきたくて残しました・・・読むことはないでしょうけどね。
部屋の模様替えをしようにもあまりにモノがありすぎて手をつけられずにいたので、
モノを減らして身軽になったところで模様替えをしようかなと思ってます。

ゆりさんちも冬仕様になりましたか。
暖房は使わなくても、冬仕様にしたことで意外と暖かく感じることってありますよね。(笑)
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-10-31 16:25:35
なかなか処分に踏み切れませんよねえ~
私ももう少し断舎利しなくては。。。
いつのまにか物が増えてあふれてしまいますーー。
片付けが苦手な私、さてどうしたもんじゃろなあ~

コン太ちゃん変声期を迎えたかしら(苦笑
どんどん大人になって行きますね。
子猫の時代は短いわ~~~

こちらも午後から雨になりました。
とっても寒いです。
明日はもっと寒くなるんですってよ(やあ~ねーー。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-10-31 17:07:56
フロントガラスが凍るって・・・だいぶ冷え込みましたね~。
なんか、ズンズンと近寄ってくる冬の足音が聞こえてきそうですね。

ごん太は今までの遠慮がちなミーミ―(聞きようによっては二―二―)ではなく、
ミャーミャーと大きい鳴き声になってきました。
お~猫っぽいじゃないかとその成長ぶりに目が細くなってしまってます。(笑)

品物の処分も、以前は地域や学校で不用品のバザーもあったのですが今はなくなり、
ほんと、どうしたもんじゃろのぅ・・・と整頓に向けて頭を悩ませております。
でも、やる気のあるうちにやらないといつまでも汚部屋のままなので、頑張りま~す。
返信する
いやあ…。 (izukun)
2016-11-02 10:49:05
こんにちは
いま、「みんなのブログ」を見て、来ました。

475円! 大ショックです!
これじゃあ、捨て売りのつもりでも、いくらなんでも…。
処分しにくいですよねえ。

私も近々、捨てにくかった本の話を書きたいんですが、このゆーたさんのエピソード、リンクさせてください。お邪魔しました。
返信する
izukunさん (ゆーた)
2016-11-02 11:28:23
はじめまして、いらっしゃいませ!

475円・・・ちょっとね、正直ちょっとショックでしたね。
でもね、思い入れのある本でもBOOK OFFさんには関係ないですからね~。
残しておいても仕方のないものだし、どこかで処分しないとって思ってましたので、
お金云々よりもこの機会に処分できてよかったと思います。
需要がある本ならもうちょっと値段も上がるのかもしれませんけどね。

本のあった場所がすっぽり空いたので、部屋の整頓をぼちぼちと始めました。
今年中に模様替えができるかどうか・・・なんとか頑張りたいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事