空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

綺麗じゃなくたって

2016-10-20 13:43:00 | 今日の猫
晴れ→曇り→風→雨、半日でこの変わりよう。
明日はグッと寒くなるようですよ。





ここで寝てるときはバンザイの寝相はしないんだよね。
布団の中は暖かいからかな?
それに人間の傍は危険がないからかな?





後ろ姿・・・猫ですね~。(笑)



八珍柿を頂きました。



味は同じなのにね、売り物は綺麗じゃないといけないんだね。
はねられて可哀そうに。
でも大丈夫よ、ちゃんと私が美味しい美味しいって言って食べてあげるからね♪






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | おやすみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-20 13:50:41
ごんたちゃんすくすく育ってますね(^^)
猫はすぐ育ってしまうので
子猫時期(去勢するまで)が本当に短いですよね・・・
柿というか 野菜や果物みんな見栄えよくないとダメみたいですよね
多少形とか悪くてもいいので 少しお安くして売ってほしいです
今野菜がとても高いので・・・(><)
返信する
Unknown (さいちママ)
2016-10-20 14:55:25
こちらも同じようなお天気ですよ~~~
なんってころころと変わるんでしょう。

ごん太君あの小っちゃかった子がねええ~~~
うんピーが出ず悩ませた子がねええ~あっというまにこんなになっちゃって~(苦笑

売り物でない柿でも同じ味がするのよね(*^_^*)
でも集荷するのは本当に綺麗ですよねええ~~~
こちらでは果樹や野菜、規格ハズレが直売などで売られています。
今野菜がとっても高いのでそんな野菜でも結構なお値段なのよ(苦笑
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-20 16:42:40
お蔭様ですくすく育っております~。
本当に、あーだこーだと言ってる間に仔猫時代は終わってしまいますね。
いつか遠い目であの頃は・・・な~んて懐かしむ日がくるんでしょうねぇ。
えいたクンもね。(笑)

今、野菜の値段が高騰しているらしいですね。
今年は台風なんかの災害が多かったので売る側も買う側もどちらも大変ですね。
この柿を持ってきてくれた方は野菜もたくさん作っていて春はニンジンをもらいました。
それも二股のものばかりで出荷できないものですが我が家には十分でした。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-10-20 17:10:20
この記事を書いた後、もう陽が射してきて、今は晴れています。
まったくねぇ、秋の天気ってコロコロ変わりますね。

ごん太ね~泣く程便秘で悩んだあの仔が、今ではこんなに大きくなりました。(涙)
このまま病気せずにいいおじーちゃんんになってもらいたいもんです。(笑)

こちらのスーパーでは直売所と同じように生産者の名前入りで、
ちょっと形が悪いものとか小ぶりのものとかが、
ちょっとだけ安い値段で売られているコーナーがあります。
スーパー内部の価格もあるのですごく安いわけでもないのがちょっと残念ですが。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事