空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ありがとう

2016-10-19 11:25:06 | 今日の猫


今日もいい天気です。
山の木々も紅葉しはじめました。



朝方、私がトイレに起きると必ずごん太も起きてくるんですけど、
まだ起きる時間じゃないのでそのまま抱っこして布団の中へイン。
寝始めはゴロゴロ喉を鳴らしながら一緒に寝ているのですが、
そのうち爆睡域にはいるとごん太の寝相が・・・。
写真を撮れないのでお見せできないのが残念ですが、
めっちゃ面白い恰好が次から次へと繰り広げられます。





マルは寝相も悪く無かったし絶対に夫の方では寝なかったけれど、
ごん太は夫の顔の脇で面白い恰好して寝ていることがあるので、
夫も薄目を開けてニンマリしてたりします。(笑)



まだ誰も起きてきていない朝、私の姿が見えないと大声で鳴いてることとか、
トイレに入っていて思いっきりドアを開けたらそこにごん太がいて思いっきりぶつけたとか、
私を見て、まだ威嚇ポーズをして襲ってくることとか、
大人3人の家族で姑に嫌味を言われても、まだ余りある可愛さがあるごん太。

私の所へ来てくれて本当にありがとう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家が綺麗に | トップ | 綺麗じゃなくたって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼の証でしょうか (しゃちくん)
2016-10-19 12:49:13
ごん太くんは人を信頼しているのでしょうね。

布団の中の猫の温もりは猫と暮らす方にとっても喜びですから~

うちはこの陽気では布団の上が人気です(笑)
冬になれば布団の中に入ってくれるはず(-_-;)
返信する
しゃちくんさん (ゆーた)
2016-10-19 14:46:53
寒いときの猫たんぽ、ですよね~~~。(笑)
ごん太も暖かい夜は布団の中に入ってこなくて、
朝方、気温が下がって寒くなってくると布団に入ってきたりします。
でも、ほんと、あの寝相を見ると人を信頼している何物でもないですよ。
あんなに無防備な恰好、絶対にチャコはしません。
前足後ろ足まっすぐ伸ばして万歳してエビ反り、
その横向きバージョン仰向けバージョン・・・・・その他いろいろ笑えます。
月明かりの中のほっこりしたひとときです。
返信する
はじめまして (乙女猫(小豆ママ))
2016-10-19 15:44:40
はじめまして。
小豆ママと申します。
みんなのブログからお邪魔しました。
猫多頭飼いなのですね。
夜の運動会、賑やかそうです。
寒くなってきましたので、猫ちゃん
夜にいっしょに寝てくれるようになりましたね。
我が家の猫も主人か私の布団で寝てくれます。
ほっこりするようなお話がいっぱいのブログですね。
拝見させていただき、ありがとうございます。
感謝ポチ☆☆させていただきました。
(うちも猫ブログです)
返信する
小豆ママさん (ゆーた)
2016-10-19 16:26:46
はじめまして、訪問ありがとうございます。m(_ _)m

ごん太は一緒に寝てくれるようになるのだろうかと思ってましたが、
猫って寒くなると布団の中に入ってくるもんなんですね~。
6月に亡くなったマルは私の肩口から布団に入ってきましたが、
ごん太は何故か脇から侵入してきます。(笑)

ここに出てくるチャコは私が勤めている会社の事務所で寝泊まりしています。
ごん太と相性がよければ家で一緒に飼うことも考えましたが、
ごん太と顔を合わせた後ごん太が原因かどうかは特定できませんが、
チャコが原因不明で具合が悪くなってしまったので、
チャコを家へ連れて帰ることを今は断念しています。

ブログを見てほっこりして頂けて幸いです。
たまに毒も吐きますが、よろしかったらまた来てくださいね。
ポチもありがとうございました。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-19 20:16:41
子猫の時から育てていると、とても懐いてくれますよね(*^_^*)人と一緒で子供の時が一番可愛いでしょう!
大変なことも、いっぱいあるけど、それを乗り越える達成感と感動!!嬉しいですよね。

ごん太くんの寝姿、めっちゃ見てみたいです~~~(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-20 10:27:00
ほんとにね、ミルクあげてた時期、便秘に悩んだ時期、
今はあまりのやんちゃぶりに大変だと思うこともありますが、
張りのない毎日に刺激を与えてもらっていることは確かですね。
無理矢理でも身体を動かさないといけない状態を作ってもらっているので、
だらだらしない毎日は本当にありがたいです。

ごん太の寝姿・・・お見せできないのが残念です。(笑)
昨夜も、頭はどこだ?と思ってよく見たらCの形で仰向けで寝てました。
でも、この恰好で昼間寝ることも、そう遠くないのでは?と思ってマス。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事