ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

山梨学院優勝記念特番&VFK新体制発表日

2010-01-17 | Weblog
本日は山梨のサッカーイベントが目白押しです。

まずは全国高校サッカー選手権大会を制した山梨学院。初出場&初優勝の偉業を達成した山梨学院の大会での軌跡の様子が、YBSにて本日13時から放送されます。締めくくりとなるこの番組で、山梨県勢として初の快挙となった山梨学院旋風を、もう一度実感したいですね。

ちなみに不思議なことに、全国の頂点に立ったチームから、今シーズンヴァンフォーレに加入する選手は一人もいません。その快進撃に一番驚いたのがヴァンフォーレのスカウトだったと思いますね。あれだけ良い選手が揃っているのに、見る目がないなぁ(笑) 碓井選手は大学に進学するので4年後に期待ですね。


もう一つ本日はイベントがあります。それはヴァンフォーレの新体制発表。このオフに積極的な補強を敢行し獲得した選手たちと、内田新監督を始めとするスタッフ陣が公式の場で顔を合わせる日です。今シーズンの抱負もそれぞれ述べると思いますので注目したいですね。

それが終わると、チームは明日から始まる1次キャンプのために和歌山県へ移動します。なんだかんだで新チームの始動もあっという間だったように思います。なんだかフレッシュ感いっぱいでワクワクしてきますね。




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (押原)
2010-01-17 11:43:22
さすがに監督の名前間違えちゃマズいでしょ。
返信する
Unknown (ユタカ)
2010-01-17 11:54:50
すみません。間違えました。お詫びして訂正します。ご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿