ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ピックアップいわきFC戦!

2024-06-17 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は6月16日にアウェーで行われた2024年明治安田J2リーグ第20節いわきFC戦です。





ビジター席に大勢集まるヴァンフォーレゴール裏サポーター。日曜日の16時キックオフという次の日に仕事や学校を控えた難しい日程だったと思いますが、たくさんの方がいわきを訪れたことが分かりますね。苦しいチーム状態を現地で支えてくれる貴重なサポーターです。





後半19分のウタカ選手の同点ゴールシーン。ゆっくりな助走でタイミングを外し、相手GKの動きを最後の最後まで見極めながら冷静に逆方向にゴールを決めるウタカ選手の技術力はさすがの一言。それとPKのきっかけとなったファビアン ゴンザレス選手のエリア内での仕掛けの鋭さも忘れてはいけません。ファールを受けた後に足を痛がっていたのは気になりますが、あの積極的な仕掛けを今後の試合でも披露できたら怖いFWとして相手に認識されると思います。





試合終了後に挨拶に来た選手をチャントで後押しするゴール裏サポーター。なかなか勝てない状態が続いていますが、ゆっくりと着実に上向きへと変わっていると思います。選手を信じてこれからも応援していきたいですね。





ヴァンフォーレサポを歓迎してくれているボード。こういうものがあると少々心細いアウェー遠征でもホッと安心しますよね。





最後にほっこりするポストを紹介。この試合は不在だったヴァンくんのぬいぐるみをいたずらするいわきFCのマスコット ‘ハーマー&ドリー’ 。密かにパンイチにしようと試み、あわよくば自分もという邪な気持ちが揺らいでますね。ギュッとぬいぐるみを抱く姿が可愛い!


…以上です。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

【お知らせ】2024年6月いっぱいで日本ブログ村のバナー紹介を終了する予定です。どうぞご了承ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿