ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと14年目を迎えました。目標はJ1復帰ズラ!

3連勝ならず…

2008-07-27 | Weblog
本日アウェーで行われたサガン鳥栖戦ですが、1対2で惜しくも敗れてしまいました。この結果ヴァンフォーレの順位は9位で変わらず(暫定)。


試合は後半から動き出しました。相手に先制点を奪われ厳しい展開となりましたが、最近の好調さが出たのはFWマラニョンのゴール!

いつもなら先制点を決められるとそのままズルズルいくパターンが多かったのですが、この同点に追いつくゴールを決められるようになったことはチーム力がアップしていると素直に喜んでいいと思いますよ。とはいってもすぐに逆転ゴールを喫していますが…。

アウェーで一度追いついたのは、試合には負けてしまいましたが内容的にはまずまずだったと思います。さあ気持ちを切り替えて、次のホーム小瀬で行われるベガルタ仙台戦に備えましょう!
コメント

目指せ3連勝!

2008-07-26 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府今日試合があります。19時よりアウェー鳥栖のベストアメニティースタジアムにてサガン鳥栖との対戦です。


相手のサガン鳥栖は今シーズン絶好調で、上位につける結果を残しています。これといった特出した選手はいませんが、チームとしてのまとまりがあり全員で連動して攻守に動き回る組織的なチームです。

組織的なチームにはどう戦っていけばいいのか?それは組織的なチームには個の力で対抗しましょう!その個の力の対象となるのは新外国籍選手のサーレス&マラニョン選手となるでしょう。

マラニョン選手の突破から中央に構えるサーレス選手が合わせるシーンが見られそうで、サーレス選手の移籍後初ゴールも期待できそうですよ。


林選手のセットプレーからのヘディングも2試合連続でゴールに結びついており、この鳥栖戦でも活躍が注目されます。好調をキープしてこの鳥栖戦にも勝利し3連勝を目指しましょう!

頑張れヴァンフォーレ!!
コメント (1)

今季2度目の連勝!

2008-07-22 | Weblog
20日にホーム小瀬で行われたJ2ヴァンフォーレ甲府対水戸ホーリーホックの試合ですが、2対0でヴァンフォーレが勝利しましたー!得点は林選手と大西選手でした。

今回は両外国人選手(サーレス&マラニョン選手)に得点はなかったのですが、この2人が相手ゴールに力強くプレッシャーをかけて、他の選手が生き生きと動き回る良い内容のサッカーをしていたと思いますよ。やはり外部からの刺激が入るだけで、生まれ変わったように力強いサッカーができるものなんですね~。

これで今シーズン4月以来2回目の連勝を記録。今季初の3連勝もこの内容のサッカーであれば十分狙えます!逆襲のチャンスはやってきました。次も快勝といきましょう!


ヴァンフォーレ甲府対水戸ホーリーホック戦試合ハイライト (you Tube動画)←外部リンク(PCのみリンク)
コメント

今日は水戸戦!

2008-07-20 | Weblog
今日ヴァンフォーレ甲府試合があります。18時半よりホーム小瀬で水戸ホーリーホックとの対戦です。


前節の愛媛FC戦では、FWマラニョン選手とFWサーレス選手という新外国人2人を先発で起用し、特にFWマラニョン選手は先制ゴールを挙げる活躍を残しました。

この2人の助っ人選手に負けてなるものかと他のチームメートも奮起したようで、途中で集中力が切れることなく盤石の試合運びで勝利をものにしましたね。また後半相手が疲れてきたときに投入されるスピード抜群のFW久野選手も効果覿面のようです。


現在のヴァンフォーレは新加入選手の活躍で勢いがつき、それに刺激された他の選手との相乗効果によって強いチームへと変わっていく要素を持っていると思います。今度の水戸も同じような順位にいて、上位進出を狙っている相手。ここで叩いて、昇格争いに参加する挑戦権を得てほしいですね。


水戸戦は今日の18時半キックオフ。連休中の試合なので小瀬には観客も多く入ることが予想されます。大勢のサポーターの声援で、ヴァンフォーレの選手たちを後押ししましょう!そして勝利をものにしましょう!
コメント

横浜FC戦写真集②

2008-07-17 | Weblog
続くって書いてなかなか更新できませんでした。なのでここで一気に載せちゃいますよ。





↑↑
練習するヴァンフォーレの選手たち。淡々とやっていましたが、その闘志は伝わってきましたよ。






↑↑
キックオフまで時間があったので、スタジアムの周りを探索。この写真は入り口の前の様子。グッズや食べ物がたくさん売ってました。






↑↑
グッズ売り場。覗いたらやっぱりカズグッズが多かった。カズ人気は不動のようです。





↑↑
三ッ沢の変わり種食べ物‘じゃがべー君’。揚げたじゃがいもの中にベーコンが入ってましたよ。マヨネーズをかけて食べるとすげーうまい!





↑↑
試合に戻りましょう。





↑↑
今日はカズが先発。相手にスター選手がいるとやっぱ燃えてきますね~。





↑↑
試合前ヴァンフォーレゴール裏サポーターの様子。それが試合中になると…





↑↑
こうなります。アウェーなのにホーム横浜FCサポよりも大きな応援が聞こえてきました。このようなところをみると、ヴァンフォーレはクラブとして大きく成長してるなぁと実感できます。





↑↑
試合開始直前。






↑↑
コーナーキックからチャンスを作るヴァンフォーレ。セットプレーからシュートチャンスがたくさんありました。ヴァンフォーレ上位浮上のきっかけはセットプレー?





↑↑
結局試合は0-0の引き分けに終わりました。アウェーで引き分けはまあ良しとしましょう!





↑↑
こっちまで挨拶に来てくれた選手たち。90分よく動いて、チームとして機能してました。この試合があったからこそ、先日の熊本戦3対1の快勝劇につながったと思いますよ。→終わり
コメント

マラニョ~ン!

2008-07-14 | Weblog
昨日行われたJ2第26節ヴァンフォーレ甲府対ロアッソ熊本戦ですが、3対1でヴァンフォーレが勝利しました~!甲府の得点は新加入マラニョン、秋本、久野選手でした。


この夏に契約を結んだ新外国人のFWマラニョン選手とFWサーレス選手が、先発出場で日本デビュー。

前半19分に挙げたFWマラニョン選手のゴールは素晴らしかった。FW大西選手のコーナーキックを高い打点でヘディングシュート!日本人選手には真似できないような優れた身体能力が発揮されたナイスゴールでしたよ。


2対0から1点返されますが、FW久野選手が試合を決定づける追加点を挙げて3対1でヴァンフォーレが勝利しました。この勝利で順位は11位キープ。だんだんと勝てる気配が漂うようになってきたので、とりあえずの目標は勝ち点4差(現時点)の8位浮上となるでしょうね。


次節第27節は、7月20日(日)18:30からホームで水戸ホーリーホックとの対戦です。ホーム2連戦、初戦は快勝したので2戦目も快勝といきましょうか!



ヴァンフォーレ甲府対ロアッソ熊本戦ハイライト(you Tube動画から)←外部リンク(ケータイからではリンク出来ませんのでご注意ください)
コメント

今日は熊本戦

2008-07-13 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府今日試合があります。

ホーム小瀬でロアッソ熊本戦です。キックオフは18:30から。

今日もとっても暑い日になりそうですが、夜になったら少しは落ち着いてくるでしょうね。でも試合は落ち着かずに熱~い内容を期待しますよ!
コメント

横浜FC戦写真集

2008-07-13 | Weblog
7月9日にアウェーニッパツ三ッ沢球技場で行われたJ2第25節、横浜FC対ヴァンフォーレ甲府戦の試合模様を撮って来たので何枚か紹介したいと思います。




↑↑
地下鉄三ッ沢上町駅から球技場へ向かったんですが、案内があまりなく人もいないところに迷い込み、泣きそうになりながらも見えてきたスタジアムの写真。着いてよかった~。






↑↑
三ッ沢は初めてだったのですが、テニスなど他のスポーツもやっていてとても賑やかでしたよ。緑もたくさんあってとても良い公園でした。





↑↑
スタジアム敷地内の様子。ロープで分かれていて、左側を歩いていくとゴール裏へ行け、右側はサイドスタンドに行けます。






↑↑
横浜FC選手の私物を展示してあるコーナーがありました。選手と身近に感じられるので良い企画ですよね~。





↑↑
斬新だったのがこれ。電光掲示板を使ってスタジアムレポーターがスタジアムの紹介をしていました。なんか辛いものを食べたらしく、冴えない顔をしています。こんな写真使ってしまってすみません…。でも面白かったですよ♪





↑↑
三ッ沢球技場のスタンドの様子。とても新しいとは言えませんが、客席からピッチまでとても近く、一体感が生まれそうな歴史を感じさせるスタジアムでした。

→続く
コメント

試合結果

2008-07-09 | Weblog
本日行われた横浜FC対ヴァンフォーレ甲府の試合ですが、結果は0-0のスコアレスドローに終わりました。

後半FW羽地選手やFW久野選手など攻撃的な選手を投入してゴールを狙いましたが、決定的なチャンスを作り出すことができず、逆に横浜FCに逆襲を食らうなど、ヒヤヒヤした場面もみられましたね。

でも後半のあの展開だと横浜FCの方が勝ちたかったはずです。残念ながら勝利は奪えませんでしたが、アウェーで引き分けは良しとしましょうか!


写真も撮ってきたので、後日改めてアップしたいと思います。まずは結果を先にお伝えしました。
コメント

前半終了

2008-07-09 | Weblog
アウェー横浜で行われている横浜FC戦は、前半を終了して0-0の同点です。

ゲームの大半の主導権はヴァンフォーレが持っているものの、相手の横浜FCはカウンター狙いで確実にチャンスを作り出しており油断できません。簡単にボールをクリアーして、ゴール近くでファールを犯さないように気をつけたいですね。

前半ヴァンフォーレは左サイドを積極的に使っていたので、後半は右サイドからの攻防が鍵となってきそうです。キープレーヤーはDF杉山選手となるでしょう!

得点は取れてませんが、アウェーでこの試合内容だとまあ評価できるでしょう。後半ヴァンフォーレの猛攻の時間がやってくると思いますが、そのチャンスにゴールを決めたいところですね。

後半も期待してます!
コメント