ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

5月21日の山形戦の写真アップ

2005-06-26 | Weblog
遅らばせながら、5月21日ヴァンフォーレ甲府対モンテディオ山形戦、ホーム小瀬に観戦したときに撮った画像を発表します。

遅いと思う人もいるでしょうが、大目にみてください。

※ちなみに、このとき甲府のバレー選手がゴールを決めた直後の観客の様子です。

ヴァンフォーレ甲府対京都サンガ試合結果

2005-06-25 | Weblog
京都の西京極で行われた、J2第18節京都vs甲府の1位・2位対決が今日ありました!

京都は現在5連勝中で、首位を独走しています。しかし甲府も、5戦負けなし(引き分け含む)と好調です。なんとか勝利・引き分けで3位以下に差をつけたいところ。


試合の方は、好調2トップ長谷川バレーが得点したものの、京都のブラジル人選手たち(リカルド・アレモン2得点)に3点奪われ、2-3と競り負けてしまいました

甲府は長谷川のゴールで先制したけど、その後の3失点は痛かった!バレーが1点返すが、時すでに遅し。アウェーの雰囲気にもやられた気がします。


これでヴァンフォーレは、勝ち点27と前節と変わらず。気になる他チームの様子をお伝えします。


3位につけていたアビスパ福岡が水戸ホーリーホックに0-0で引き分け、勝ち点27として甲府と並んでいます(得失点差で福岡3位)。
4位サガン鳥栖は、ヴォルティス徳島に1-1で引き分けて勝ち点27。
6位だったコンサドーレ札幌は、横浜FCに2-1で勝利。勝ち点27とする。
5位だったモンテディオ山形は、仙台と0-0で引き分けて勝ち点26。

・・・ということは、とんでもない展開になってきちゃいました

なんと!


勝ち点‘27’が4チームになっちゃいました!(しかも勝ち点26で山形が追う)


超大混戦です 


次節は3位アビスパ福岡と対戦です。甲府はホームながら‘絶対に負けられない戦い’となりそうです。

第18節終了時でいまのところ甲府は2位キープ。しかしここで勝ち点を落としてしまうと勝ち点差はそれほど離れませんが、順位で2位と離れてしまうので‘精神的’に落ち込んでしまいます。モチベーションを保つためにもここではぜひ勝利して、勝ち点3が欲しい!

次は前半のキーポイントになる試合。ヴァンフォーレ魂を見せつけてほしいです!

明日いよいよ決戦

2005-06-24 | Weblog
第2クールの山場の試合、京都サンガ戦がいよいよ明日(25日)行われます。


3位以下も甲府と‘差’が詰まっているため、たぶんここで負けてしまうと順位も大きく転落してしまうので、ショックもデカイと思います。
アウェーの厳しい環境でも、なんとか勝ち点をもぎ取りたいですね。

京都も好調ですが、甲府も負けて劣らず好調です。いい試合になるでしょう!


なお試合は14時から。テレビ放送はCSとKBS京都(録)らしいです。山梨系テレビでも生中継してほしいなぁ・・・。
なんだったらラジオでもいいんだけど

次節は・・・

2005-06-22 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府の次節対戦チームは、現在首位‘京都サンガ’とです。

ヴァンフォーレは今2位の座にいるので、1位・2位の直接対決になりますね。ここでヴァンフォーレの真価が問われる戦いになりますが、場所はアウェー京都で行うので、やはり厳しい展開になりそうです

この試合の‘鍵’となる選手は、甲府のエースFWバレーでしょう!彼に良い形でボールを回すことがチーム力向上になり、得点チャンスも得られてくると思います。

あとは、相手京都のブラジル人コンビのFWパウリーニョとアレモンをいかに抑えるか、また‘スーパーサブ’FW田原の打点の高いヘディングをさせないような守備をしなければいけませんね。元甲府のMF美尾にも注意が必要です。


この試合引き分けて勝ち点1を獲得できれば良しと言えるでしょう。好調さを維持して勝ってくれたならなお良しですが・・・

ヴァンフォーレ2位浮上!

2005-06-18 | Weblog
今日J2第17節が行われました。ヴァンフォーレ甲府はアウェーでザスパ草津と対戦。


草津といったら松本で対戦しており(甲府がホームの扱い・・・)、そのときは甲府が4-1で快勝していました!

敵地でもその勢いを!!・・・と思ったら、ホントにやってくれました


後半立ち上がり草津に先制されるも、‘チームの司令塔’MF藤田選手が得点し同点。
そして引き分けのまま終わりかけていた後半終了間際、途中から入ったFW須藤選手が勝ち越しゴール!

見事2-1で試合に勝利して、順位も2位に浮上しました!しかも単独2位です。このまま順調に行けばJ1昇格です!


しかし油断は禁物!!2位から6位までの勝ち点差が‘3’しか開いておらず、あっという間に転がる可能性があります。このままの調子を維持することが、最も大切なことです。下位チームにはしっかり勝ち、上位チームでもホームでは勝利し、アウェーでは引き分け以上を狙っていけば、昇格は間違いないです!

・・・って、順調にいけばですけどね

これからも頑張ってくれ~

白尾が負傷

2005-06-13 | Weblog
またFWの選手がケガで離脱へ!


ヴァンフォーレのFW白尾選手が、練習中に左ひざの半月板を損傷し全治1ヶ月と診断されました。

白尾選手は、長谷川選手に代わって試合に途中出場することが多く、貴重なジョーカー的な役割でチームに貢献していました。

これで、先日ケガをしたFW須藤選手に続いてFW2人の負傷。須藤選手はケガの具合が軽いためもうすぐ復帰する予定ですが、このゴタゴタした状況からチームのリズムが崩れないようにしなければいけませんね。まあFWバレーと長谷川選手が依然好調なので大丈夫でしょう!


梅雨の時期で気温も高くなるので、選手たちは体調面をしっかり整えて、万全なコンディションで試合に臨んでほしいです。

おせっかいかも知れませんが、すべてはヴァンフォーレのために・・・

対湘南ベルマーレ戦

2005-06-11 | Weblog
ヴァンフォーレはホームで湘南ベルマーレとの対戦でした。


湘南に立て続けに2得点を奪われ、後半途中まで0-2と苦しい展開でしたが、FW長谷川とMF藤田の2ゴールで奇跡の引き分け。

最悪な事態は避けられましたが、2位グループの鳥栖と福岡がともに敗れたため、勝てばそのグループに並ぶチャンスができましたが、残念な結果でした。


次節は、アウェー草津でザスパ草津戦です。草津は今節サガン鳥栖を下し好調なため侮れませんね。

この6月の結果によって、上位と下位に分かれる時期にきていると思います。しっかり勝ち点3を稼ぐことが今後のために大切です。


次節は・・・

2005-06-07 | Weblog
次節は6月11日ホーム小瀬での湘南ベルマーレ戦です

湘南は前半の好スタートを貯金として、上位キープしているチーム。
FW柿本が好調で、得点を稼ぎ出しているようですね。

でもベルマーレは、ヴァンフォーレがJ1昇格圏内に留まるためにはぜひ倒しておきたいライバルの一つです。
今回はホームなので、しっかり勝つことが大切です。

今季初のホームナイトゲーム(18:30)ですが、応援していきましょう!

対サガン鳥栖

2005-06-04 | Weblog
今日は2位につけているサガン鳥栖との対戦でした


ヴァンフォーレ甲府は、前半にMF横山とFWバレーが次々に得点するものの、その2点差を守りきれず鳥栖の好調FW鈴木・新居に決められ、2-2で同点に終わりました。


アウェーで2位に引き分けという結果は、まあまあですね。

きっちり勝ち点を‘1’でも稼げるのは今のヴァンフォーレの強みでもあります。


順位は勝ち点23で前回の4位と変わらず。2位アビスパ福岡(26)と3位サガン鳥栖(26)との勝ち点差は‘3’。

シーズンは長いですが、ここで上位陣にくっついていくことが大切です!


昇格へ向けガンバレ!ヴァンフォーレー!!

小倉不在の状況

2005-06-01 | Weblog
みなさんは最近FW小倉が試合に出場していないことをご存知ですか??


小倉は、コンサドーレ札幌からヴァンフォーレ甲府に加入して3年目。

去年もJ2リーグ40試合に出場して6得点と、チーム成績がいまいちだったヴァンフォーレの攻撃の‘核’となってました。


しかし今年のチームの状況が一変して、引いて攻撃のチャンスを作る小倉は、ゴール前に飛び込むタイプの選手を好む大木監督の方針に洩れてしまった状態になったようです。(ベンチに置いてても使う機会がないという厳しい発言もしてました)

とはいっても、監督は小倉の才能を十分理解しているようで、貴重な戦力と考えているようです。

今は長谷川とバレーの2トップが絶好調!

このチーム状態が続いていけばいいのですが、好不調の波が来るとき・けが人が出るときが今後あると思います。

そのときは、非常に心強い戦力になると期待していますよ。

私は小倉を見放しませんよ!なにしろヴァンフォーレ甲府の‘エース’ですから