ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ピックアップ愛媛FC戦!

2024-06-23 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は6月22日にホームで行われた2024年明治安田J2リーグ第21節愛媛FC戦です。





鳥海選手の試合開始11秒後の先制ゴールシーン。キックオフしバックパスしてまず山本選手にボールを預けます。そこからボランチに送り右サイドの飯田選手に。飯田選手は斜め左前方にいた鳥海選手にショートパスを供給すると、鳥海選手はチェックに来た右サイドバックの相手選手を巧みなターンでかわしてサイド奥にできたスペースにドリブルを仕掛けます。そしてクロスボールだとは思いますがゴールに向かっていくキックを放つと、正面で待ち構えていた相手GKの股の間をすり抜けてゴールに吸い込まれていきます。キックオフからわずか11秒という電光石火の先制点。まあ開始直後でまだ試合に入りきれておらず準備不足だったGKのミスなのは間違いないのですが、ファーストプレーだったのでとりあえず強引にでも仕掛けていこうとする鳥海選手の積極性がうまく良い方向に進んでいったと思いますね。





試合結果を伝えるクラブ公式のポスト。どうしても2点奪われた守備面にスポットライトが当たりがちになるのですが、個人的には追加点を決められなかった攻撃陣の不発が問題だと思います。やはり強く意識していなくても心の中の潜在的なところで個の力に頼り過ぎている状態になっているのかなと思います。このホームでの敗戦は精神的ショックがデカい…。





チームの勝利を信じて懸命に応援するゴール裏サポーター。今シーズンまだホームゲームでは1勝のみという異常事態。なるべく早く&1試合でも早く懸命に応援する人たちが報われるような結果が出てほしいですね。





元ヴァンフォーレの選手で今シーズン途中に徳島ヴォルティスで現役引退した島川さんがJITスタに来てくれました。どうやらこれまでお世話になったクラブをまわっているようで、今回は会場内の様々なブースを訪問してくれたようですね。改めまして現役引退お疲れさまでした!時間に余裕ができたらまたイベントなどで天才的なピアノ演奏と美声をヴァンフォーレサポーターに聞かせてください。





面白い質問を受ける島川さん。最後の癖が凄いんじゃ(笑)






最後にビジターチーム愛媛FCの熱烈マスコットサポーター(公式マスコットではないらしい)カエルの一平くんグッズがJITスタでも販売されていたようですね。可愛いので欲しいのですが、元ヴァンフォーレの堀米選手が愛媛にいた頃に試合を磐田に観に行ったときにも一平くんグッズが売られていたので購入した記憶があるのですが、数年後グッズが行方不明になってしまいました…。一平くんごめん!!


…以上です。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

【お知らせ】2024年6月いっぱいで日本ブログ村のバナー紹介を終了する予定です。どうぞご了承ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿