8月24日にアウェーで行われた2019年明治安田生命J2リーグ第29節ジェフ千葉戦。そのときの試合の様子をたくさん写真に収めてきましたので、ここで紹介したいと思います。
↑
蘇我駅からスタジアムに向かって徒歩でてくてく歩いていくのですが、やはりこの光景を見るとフクアリに来たんだなと実感できますね。
↑
着きました。フクダ電子アリーナ。広いしスタンドからピッチまでの距離が短いため見やすい。やはり良いスタジアムですね。ピッチでは頻繁に散水をしていました。芝の中からニョキっと出るタイプの散水は憧れですよね~(笑)
↑
千葉寄りのコンコースにはホワイトボードに試合情報が書いてありました。両チームの現在の立ち位置やこの試合のイベントスケジュールなどの時間を細かく掲載。次に何のイベントをやるか載っているので、初めて観戦に来た人などに優しいおもてなしだなと思いましたね。甲府が青赤で書いてある心配りも♪
↑
千葉グッズが売っている売店。そこに…
↑
なんとヴァン君登場。なぜか千葉グッズを薦めています。
↑
薦めていた千葉サポーターと記念撮影。さては千葉グッズを薦めて油断させた隙を狙ってキュートさをアピールし心を鷲掴みにする作戦だな。
↑
ヴァンフォーレグッズを売っているところもありましたよ。
↑
フクアリに来たらなんといっても ‘喜作’ ということで、迷わず行列に並びます。このときは外からしか買えないと思っていたので買ってからスタジアムに入ったのですが、実は向こう側のスタジアム内からも買えるようでした。
↑
名物ソーセージ盛り。溢れんばかりの量で持ち運ぶのが大変でした。ちなみにタッパーを持参すると通常より何本か多く入れてくれるようです。その情報を事前に調べていたのですが、当日タッパーを買い忘れるといううっかりをしてしまいました。無念…。でもあつあつで美味しかったです。ケチャップとマスタードつけ過ぎはスルーしてください(笑)
↑
ピッチ内練習に出てきたGKを迎えるヴァンフォーレゴール裏サポーター。チケットの席は違っていたのですが、ぐるっと回っていけるスタジアムの構造だったので立ち寄ってみました。熱気ムンムン!
↑
練習を行うヴァンフォーレの選手たち。山本選手や田中選手など笑みを浮かべて和やかムードでした。新加入アラーノ選手も真面目に練習に取り組みます。
↑
元ヴァンフォーレの3選手。堀米選手は3試合ぶりの先発&佐藤選手と増嶋選手はベンチからのスタートでした。
↑
千葉で頑張っている堀米選手。ヴァンフォーレ在籍時は甲府の至宝と呼ばれていた存在なので、完全移籍でチームを離れてもずっと応援したいのが親心というものです。千葉で頑張れよ!
↑
選手入場。この日から通常のユニフォームデザインに戻りました。あっ、アウェーだから関係ないか。
↑
ホームジェフ千葉ゴール裏サポーター。いつ見ても黄色が映えますね。
↑
対する我らがヴァンフォーレゴール裏サポーター。かなりの人数が詰めかけていて、ホームチームに負けないくらいの声量を誇っていましたよ。
↑
円陣を組みハイタッチでコミュニケーションをとるヴァンフォーレの選手たち。試合モードに入る瞬間でもあります。
↑
相手選手と競り合うエデルリマ選手。ベビーが生まれた効果からか、いつも以上に動きにキレがあった気がします。
↑
夏場の試合には前後半で2回給水タイムが設けられており、その間にベンチに選手が集まって監督やコーチから指示を受けます。ハーフタイム以外にもチームを修正できる機会があるということですね。
↑
千葉を率いる江尻監督。
↑
腕組みをしてじっと戦況を見守るヴァンフォーレ伊藤監督。
↑
何度か決定的チャンスを演出していましたが、やはり堀米選手の左足は脅威ですね。
↑
応援がヒートアップするヴァンフォーレサポーター。
↑
佐藤和選手を中心に攻撃を組み立てていきます。
↑
前半が終了し、ハーフタイムにパフォーマンスを行うジェフ千葉のチア集団ジェットスフィーン。華やかな舞いを披露していましたが、もっとこっちを向いてほしかったなぁ。
↑
ジェフ千葉のマスコット ‘みなちゃん’ と楽しそうに場内を回るヴァン君。ジェフィ&ユニティはもちろん知ってましたが、みなちゃんは初めて見たような気がします。
↑
このショートコーナーから得点が生まれます。
↑
ゴールを決めたエデルリマ選手は真っ先にサポーターの元に駆け寄ります。
↑
選手たちも彼に駆け寄ってベビー誕生を祝って揺りかごパフォーマンスを披露。とても良い雰囲気でしたね。
↑
その直後ついにアラーノ選手がピッチに送り出されました。キレのある動きと献身的なチームプレーでスタンドのサポーターを大いに沸かしていました。デビュー戦でこれだけやれたら大したもんですよね。
↑
ウタカ選手にも待望のゴールが生まれます。ゴール後は手荒な祝福(笑)
↑
内田選手にも直接FKでのゴールが生まれるなど攻撃面では絶好調でしたね。
↑
結局試合は3対0の快勝。いつもなら終盤の時間帯はハラハラして観ることが多いのですが、この日は安心してホイッスルを聞くことができましたね。
↑
この勢いのまま残りの試合も突き進んでいきましょう!
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪