ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ヒヤヒヤ勝利!

2005-07-30 | Weblog
甲府2-1仙台
ホーム小瀬で行なわれたヴァンフォーレの試合。好調4位ベガルタ仙台に対して接戦の緊迫した試合が展開。

甲府は、FW長谷川のゴールで先制点。すぐに元甲府のFWバロンにゴールを決められ追い付かれるものの、再びFW長谷川の得点で勝ち越し!
前半に挙げたゴールを守り切り、2-1で見事に勝利。連敗を‘3’で止め、順位も上げることができました(^O^)/

ヴァンフォーレはこの調子が次からずっと続いていくでしょう!連敗のあとは連勝を目指せ!!


第3クール突入!

2005-07-29 | Weblog
J2の長いシーズンを折り返し、いよいよ第3クールへ突入しました


ヴァンフォーレ甲府は明日30日に、第23節ホームでベガルタ仙台と対戦します。

現在は6位につけている甲府にとって、4位仙台との対戦だけあってぜひ勝ちたい相手ですね。

今年の直接対決の結果は1分け1敗と、あんまり相性は良くありませんが、いずれも接戦の末での惜敗であるため、最後まであきらめなければ‘光’が見えてくるでしょう!その光を呼び起こす選手として、やはり・・・
バレーの力が必要でしょう!!

チームが苦しいときに頼れる存在、それが‘エース’の役割だ!1点とはいわず2点・3点ととってくれ!!


※ちなみに試合開始時間は、18時30分からです。

今週はお休み、次節は仙台戦

2005-07-24 | Weblog
今週(23・24日)はJ2はお休みです。したがってヴァンフォーレの試合もありませんでした

来週から第3クールに入り、いよいよ長いシーズンも後半戦になります。次節は7月30日(土曜日)に、ホーム小瀬でベガルタ仙台との対戦です。

ベガルタは、ヴァンフォーレより上の4位に位置しています。ケガ人も戻ってきて本来の力を発揮し始めています。元甲府のFWバロンにも注意です。甲府はホームなのでぜひ勝ってもらいたい!

連敗脱出せよ!ヴァンフォーレ!!

ホームタウン広域化

2005-07-21 | Weblog
ヴァンフォーレがホームタウンを広域化したらしいですね。19日に変わったようです。


以前は甲府市・韮崎市を中心とした13市町村がホームタウンでしたが、広域化したことで山梨県全域に拡大したようです。もちろん自分の住んでいる地域もホームタウンに加わりました。

・・・しかし!

自分の住んでいる地域は、まったくと言っていいほどヴァンフォーレの‘ヴァ’の字も聞こえないんですけど・・・。というかサッカーの‘サ’の字も出てこない・・・


役所の前にヴァンフォーレの旗を立てるなり、地域を特集する広報などで大きく伝えないとみんな気づきませんね。

うちの地域でヴァンフォーレの話題が近所の井戸端会議で出てくるようになったら、山梨県に‘ヴァンフォーレ’が根付いたってことになります。でもまだ難しそうだなぁ


・・・よし!自分が情報の発生源になろう!コツコツと伝えていくぞぉ!(広まるまでいつになることやら・・・)

痛すぎる3 連敗…

2005-07-17 | Weblog
今日ヴァンフォーレ甲府はアウェーで水戸ホーリーホックとの対戦でしたが、相手が獲得した先制点を奪え返せず0-1で敗れてしまいました(*_*)


これで甲府は3連敗で勝ち点は変わらず‘30’のまま。勝ち点30グループにいた他のチームは勝ち点取りこぼしがあまりないので、置いてきぼりを食らった感じですね。

アウェーでの札幌戦は仕方ないとしても、前節の横浜FCそして今回の水戸戦の敗戦はとても痛い!この連敗が今シーズンを振り返ったときに大きなポイントとならなければいいけどなぁ。甲府は6位に転落してしまいました…。


次節はホーム小瀬でベガルタ仙台戦です。相手は上り調子で手強いですが、4連敗にならないようになんとか勝ってほしいです。

攻撃パターンを読まれ始めてきたので、そろそろ新たなタイプの選手を使ってもらいたいですね。
…ということは、待望の小倉の出番??


負けたー!

2005-07-14 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府敗れてしまいました。0-1で横浜FCに。

2位につけている甲府がホームで、しかも‘勝ち点30グループ’以外に負けることは望ましくなかったのですが、得点が取れないことにはしかたないですね。
やっぱ相手の城選手の勝負強さは健在です。


この結果、ヴァンフォーレは前節の2位から4位に転落しちゃいました(福岡と札幌は順調に勝利したので)。
次のアウェー水戸ホーリーホック戦が踏張りどころでしょう!なお次節は7月17日(日)に行なわれます。


J2勝ち点‘30’グループ今後の対戦相手

2005-07-12 | Weblog
現在J2は第20節を終わり、京都サンガが一歩(二歩・三歩?)飛び抜けています。勝ち点50でブッチギリ首位。

2位に続くのが、我らがヴァンフォーレ甲府で勝ち点‘30’

しかし勝ち点30が甲府以外にも、モンテディオ山形アビスパ福岡コンサドーレ札幌となんと3チーム並んでいる状況です。


熾烈な2位争いから甲府が抜け出すポイントとして、下位チームから勝ち点3を取りこぼさないことが大切になってくるでしょう。

明日13日(水曜日)にはホーム小瀬での横浜FC戦、17日(日曜日)にはアウェーでの水戸戦が控えています。本気で昇格を目指すのなら、この2戦では「絶対に負けられない」ですね。

きっちり勝ち点6を獲得して、勝ち点を36に増やしましょう!(簡単に言いすぎかも)


他の勝ち点‘30’グループの今後の予定は、
【7月13日】
ザスパ草津vsアビスパ福岡
湘南ベルマーレvsモンテディオ山形
サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌

【7月16日】
コンサドーレ札幌vs京都サンガ
モンテディオ山形vs徳島ヴォルティス
アビスパ福岡vsサガン鳥栖

となっております。

札幌が比較的厳しい相手と戦うことになってますね。あとサガン鳥栖と対戦するチームが多いので、鳥栖との勝敗の結果でそれに関わるチームの順位の“浮き沈み”が見られると思います。


もう京都のことは忘れましょう!(あまりにもレベルが違うので)

中位につけるチームの中で、混戦を抜け出すための‘持久力’を持ってるチームが昇格争いに加わることが出来るでしょう!

ヴァンフォーレがその力を持っていると信じたいですね

明日は横浜FC戦だ!!

逆転負け・・・

2005-07-09 | Weblog
やられましたね、甲府は。やっぱ札幌は強かった・・・_| ̄|○(←電車男風)


ヴァンフォーレ甲府にとって、アウェーの地札幌で行われた対コンサドーレ札幌。

前半早いうちに、甲府のFWバレーが今シーズン通算13得点となるゴールで先制して前半をリードで折り返すものの、後半は札幌の勢いが上回り、DF池内の2ゴールで甲府は意気消沈。その後のFW相川のダメ押し点で決定。1-3と敗れてしまいました。


この結果、ヴァンフォーレは勝ち点30のまま変わらず。勝利した札幌は勝ち点を30に伸ばしたが、順位は得失点差で甲府より下につける結果に。

あとは山形の試合結果で2位から転落する可能性があり、その他のチームの結果によってまた‘混戦’になるかもしれませんね。


次節は7月13日水曜日19:00から、ホーム小瀬で横浜FCと対戦です。上位定着を狙うならここはきっちり勝っておきたい!

ヴァンフォーレの明日の試合は・・・

2005-07-08 | Weblog
ヴァンフォーレ甲府次なる相手は、現在勝ち点27の6位につけているコンサドーレ札幌。


コンサドーレは全体的に水準以上のレベルを誇り、昨年の不振が嘘のようにチームが躍動しています。

若手に切り替えたチーム方針が実を結んできた札幌は、手強く危険な相手

しかも甲府はアウェーで戦わなければならず、札幌の熱狂的な応援団はコンサドーレを前向きにさせます。前節のアビスパ福岡戦同様非常に重要な試合となり、もしここで勝つことが出来ればあとが相当‘楽’な姿勢で臨めるでしょう。

この試合は最近好調なMF藤田選手に期待です!ぜひ勝ち点獲得してくれ~!

ヴァンフォーレ大きな一勝

2005-07-02 | Weblog
やりましたー!ヴァンフォーレ逆転勝ちーっ!


今日行われたJ2第19節、ヴァンフォーレ甲府はホーム小瀬でアビスパ福岡と対戦して、2-1と勝利しました。

前半は福岡に1点先制され、厳しい状態でハーフタイムに入りましたが、今季は後半が強いヴァンフォーレが猛攻をかけ、MF藤田選手とDF井上選手のゴールで逆転勝ち!

2位・3位対決で今後の展開に関わる試合だったので、この勝利はとても大きいですね。


これで勝ち点は‘30’となり、単独2位になりましたー!

3位山形は勝ち点29で、差は‘1’しかありませんが、4位以下の差を広げることができました(4位は勝ち点27)。

ここで勝てたのは、甲府が成長している証しだと思いますよ。今後も大切な試合に競り勝てることができれば、昇格も夢じゃないでしょうね。


次節は、急成長中のコンサドーレ札幌です。この試合ではヴァンフォーレの地力を見せつけて、アウェーでも確実な試合展開ができることでしょう!


ガンバレ!ヴァンフォーレ!!