ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

ヴァンフォーレ2009年シーズン動画大賞

2010-01-17 | Weblog
まもなく新体制も発表され、1次キャンプも明日からスタート。新シーズンももうすぐ始まります。

新シーズンに移る前に、だいぶ遅くなりましたが、You Tubeに載っていた動画の中で、激闘を繰り広げたヴァンフォーレの2009年シーズンを象徴するような動画を『ヴァンフォーレ甲府2009年シーズンYou Tube大賞』としてこのブログで勝手に表彰したいと思います。

その対象作品はこちらです。


2009.11.21 甲府vs湘南 試合前バス待ち

※動画はYou Tubeのものを使用しています。PC・ケータイどちらからでも閲覧可能ですが、ケータイの場合はパケット通信定額制の加入をしてからご覧ください。なおケータイでは音声が出ない可能性があります。


2009年シーズン最大の激戦となりました第49節ホーム小瀬で行われた湘南戦。選手を乗せたバスを待つ大勢のサポーター。この動画はここまで人々を熱狂させるヴァンフォーレのシーズンの激闘やサポーターの熱い想いが凝縮され、想像できる良い動画だと思います。

選考した最大の理由が、そのバス待ち応援が行われるまでのこれまでのヴァンフォーレの道のりにあります。J1昇格の目標に向けて全51試合をこなしてきたヴァンフォーレ。目標に到達するまであと一歩という状態で臨んだ湘南戦。目標にひたむきに邁進する選手たちを、長いシーズン支えてきたサポーターたちの想いが積み重なり行動につながった競技場外での応援。その感動の背景をこの動画が物語っているように思います。

個人的な感想ですが、音声もキレイに入っており、盛り上がる様子もうまく捉えていると思いますね。


…2010年もヴァンフォーレの感動するような動画を多く見たいですね。




にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿