ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

買おうかやめようか、、、ブースターリング

2019年04月10日 01時54分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!
 
数日前から、迷ってるんですよぉー。買おうか、やめようか、買うならどれにしようかー??
 
それはね、ブースターリング。
 
こういうやつー!!
 
いや、ホントはトランペット奏者でマウスピース製作もなさってる、池○さんの3連リングってのがねー、とーっても気になってるんですよぉー。
 
でも、マウスピースもそのメーカーにしないと合わないらしくて、いや、もっと言えばそのマウスピースほしいー!!けど、ちょっと手が出ないので、、、
 
何をしたいかってー??
 
今、私が使ってる楽器は、BachのNew York#7にcorp.2Cなんですけど、もうほんのちょい抵抗があったら、いいんじゃないかー??と勝手に思っておりまして、
 
それを何によって付けるか?って考えた時に、
 
グリスアップでもかなりいけるんですが、吹いてるとすぐに取れてくる。。。
 
マウスピースを変えちゃう??もうちょい今っぱやりの、例えばGRとか、シルキーのシンフォニーとか、さらに新しいモデルとか、、、
 
でもcorp.2Cも馴染んで来てるし、、、
 
ま、楽器変える??
 
それもやっと馴染んで来たし、、、
 
するってーと、、、支柱でも立ててみる??
New York#7は支柱1本なのね。2本あれば違うかな??
 
と、前にボビーシュー用に買った可動の支柱が偶然出てきた!
 
モノは試し、、、とはめようとしたら、、、、
なんと!New York#7、支柱立てる所の間隔がめーっちゃ狭いのね。だから、支柱を一番低くしても、全く入らないので、断念。
 
ま、ヤマハ用ですしね。。。
 
んー、、、
 
という時に、目に入ったのですよ。Buzzのブースターリングが。
 
最初はプラチナのモノが目に飛び込んで来て、うわぁ、高い。。。
 
でもどんどん見ていったら、
 
あー。メッキや加工によって、いろんなお値段があるのね?
 
例えばシルバープレートだと、安い。そして、GP、それからハンドハンマーのSP、GP、そしてPG←ピンクゴールド!!最後にプラチナ。
 
ハンドハンマー加工のモノが全然圧倒的に良いようだ。。。
 
で、ここからが迷う。お店に伺ったところ、親切に調べてメールしてくださったんだけど、
 
GPは、シルバー15ミクロンの上に金メッキ10ミクロン
PGは、シルバー15ミクロンの上にピンクゴールド3ミクロンだそうな。
 
基本は台湾製たけど、ピンクゴールドだけ、銀メッキの状態で日本に来て、日本でピンクゴールドをかけているそうな。
 
んー、、、たくさんかかってる方が重量あって、パワフルかも??
でも、説明文に、ピンクゴールドは輪郭が丸く、音色も艶やかに、、、と書いてあった。
 
私、基本的に音がギンギラしがちなので、「丸い」とか「艶やか」とかの文言に弱いよー\(//∇//)\
 
丸くなるなんてステキ、、、
 
でも、重量による抵抗感も捨てがたい、、、
 
ピンクゴールドもゴールドも値段は同じ。8550円かー。
 
マウスピースの新品、バックなら余裕で買えるね!
んー、、、、それとも、シルバープレートのハンドハンマーじゃない、ツルッとしたものだと3000円くらいで買えちゃうから、それでまず様子見る??いや、その方が無駄遣い??
 
いやー、、、今までにもいろいろこういうの買ってるけど、結局ノーマルに戻るじゃーん??と自分にツッコミ、、、
 
あー、あー、、、あー、、、あーん。
試した人いますかー??変わんないのかなー??
ホントは、もっとマウスピースのカップ寄りに付くモノがあったらいいなぁ、、、と思ってるんだけどねー。。。
 
錘でも巻いとく??(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(月)のつぶやき | トップ | 4月9日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿